SSブログ

京都 Ⅱ  [美味*]

kanae-macaron4.jpg


PATISSERIE KANAEのマカロン。
まっくろくろすけなマカロンは『竹炭』 (イカ墨じゃないよ^^)

kanae-macaron2.jpg

パティシエールのお菓子作りへの情熱的であり、繊細な感じが伝わってきました。
ドギツイ色のマカロンは、ちょっとビックリしちゃうのだけど、
どれも中のクリームとマッチしていて美味しかったです。

京都も愛している感じが ひしひしと…♪

ケーキも食べました。その記事は『よそゆき顔』にUPしました。

PATISSERIE KANAE


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

たろう

マカロンの色はインパクトあるものが多いですが、
真っ黒のマカロンは初めて見ました!(^^)
by たろう (2008-05-23 07:28) 

nsn

↓鳩居堂って銀座にも結構大きい店舗がるのですが、京都にもあるんだと思いちょっと調べてみたら、元々京都だったのね^^;;
宮中御用で、東京に出張所を作ったのが銀座店だったのですね^^;;

そういえば、東京には皇室にくっ付いてきた店って結構あるんですよね。
by nsn (2008-05-23 09:30) 

たろちぅ

マカロンに黒があるなんてー。


by たろちぅ (2008-05-23 19:33) 

toki

いい色ですね。
素敵な雰囲気で( ̄ー ̄)
by toki (2008-05-25 11:45) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>たろうサン
イカ墨スパに出会ったときも衝撃を受けましたが、
マカロンの黒も、かなりインパクト強いですよねぇ^^;
最近は、ケーキの上にもゴロゴロとマカロンがのってたりするけど、
きっと、マカロンは手で食べちゃうんだろうなぁ~って勝手に想像してます。

>nsnサン
『鳩居堂』を検索して地図で表示しようとしたら
どうしても東京のほうへいっちゃうんです…(。・ε・。)ムー

なるほど(´・ω・`)b
nsnさんのお話しで理解♪ 
ちょっとそういうお店って調べてみたくなりますよね^^


>たろちぅサン
(´ω`*)ネー。びっくらこいたよ^^


>tokiサン
つるんってしてて、お行儀イイ感じですよね♪
丁寧なお仕事をされてる感じが伝わってきます。
by カオリン (2008-05-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 Ⅰ京都 Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。