SSブログ

京都 Ⅲ [color*]

aritugi2.jpg

いくつも持ってるのに、いくつも欲しくなる抜き型。
こんなちっちゃな型なのに、ちゃんとお店の名前を刻んでる。 さすが職人のなせる技。『有次

ほんとは、卸金も買いたかったんだけど、きっと使う頻度が少ないだろうと断念…(´ω`。)
薄いピンクの紅生姜があったら、この型でぬいて お花のようにちらし寿司のうえ散らしてみたいなぁ~♪

あ、薄焼き卵でも たんぽぽの花びらみたいになるかな^^
(今、急に思いついてしまった♪) せっかく買ったのだから使わなくちゃね。

有次


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

nsn

なにげにわたしの所と、色々リンクしていますね^^
by nsn (2008-05-25 20:02) 

ハイマン

幾つも持っているけど
欲しくなるレンズ
同じ心境かな!
by ハイマン (2008-05-25 22:34) 

shinojoe

使いやすい卸し金は、常々欲しいと思いながらも、
「ま、いっか」で未だに買ってないあたし。
確かに使う頻度は少ないけど、あったら絶対楽になるよね~!
プラスティックのやつは、大根おろし作ると筋肉痛になる。。。
                           (↑そこまで おろすな)
by shinojoe (2008-05-26 16:04) 

yuricom

型抜きって面白いよね♪
長男くんが幼稚園の時、亀好きなんで、亀の型抜きを探し回ったわ(笑)
鳥羽の菊一文字(知ってる?有名な刀鍛治の店)に売ってて嬉しかったなぁ。
海苔の型抜きも楽しい♪
by yuricom (2008-05-26 16:31) 

Ranger

カオリン さん^^こんにちは!
かわいい形の型抜きやん
今度、これ使ったお料理とかみせてな・・・てか食べたいけど^^;

京極の近くなんだ
by Ranger (2008-05-29 10:43) 

お茶屋

とっても素敵な一枚☆
思わずコメントさせて頂きました!
by お茶屋 (2008-05-29 18:20) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>nsnサン
そうなんですよぉ(´・ω・`;)
印といい、型といい(笑 今度nsnさんっぽく写してみようかなぁ…^^
10年早い?


>ハイマンサン
うんうん♪まさにそんな心境かも^^
なんだかきりがないんです~


>shinojoe
指先でザラザラな部分をお店で触ってみたんだけど、
かなり、おろしやすそうな感じでしたわよ、奥さん♪
我が家の卸は、おろす部分はステンレスなんだけど、
その周りのプラ部分が欠けてる…(そこまで力いれんな^^;


>yuricom
カメの型~。有次にもあったと思うよ~♪
けど、一時的なものかもだしねぇ^^;>亀ブーム
海苔を抜くパンチも最近充実してるっぽぃよねぇ。
キャラ弁は作ったことないけど、作ってても楽しそうだよねぇ。


>Rangerサン
わぁ~びっくり♪ お久しぶりデス。
うっ… いまだにPCのデスクの上にIN袋状態~~(´・ω・`;)

べ、紅生姜買ってこよっと^^;

んや、私は名古屋です~。
帰りにね、『新名阪』使って帰ってきたんだけど、
凄く綺麗な道路で雨だったんだけど、走りやすかったです~。


>お茶屋サン
こんにちわ~♪
写真誉めてもらい、そしてコメントいただき、
ありがとうございます。
by カオリン (2008-05-30 15:54) 

あかぽん

夢が広がるねw
雑貨屋にいろいろな抜き型があって見とれちゃうけど、抜きにくそう・・・とかいらぬことを考えてばかりで購入にいたらず・・・。
by あかぽん (2008-07-03 01:17) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
>あかぽん
あかぽんは、堅実派だよねぇ。
私は衝動に負けちゃうんだよねぇ…
記念に! とか 出会いだ!!とかに弱い(〃▽〃)

案の定、この型でなにも抜いてない…(´・ω・`;)
by カオリン (2008-07-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 Ⅱ ぐるぐる ぐるぐる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。