SSブログ

ブルーダイアモンド [花・植物]

tulip2008-4-12.jpg

   

花言葉は『不滅の愛』
最近、紫系のお花を植えることが増えてきました。ラベンダーにパンジー。
このチューリップも素敵な紫。球根から育てる(植えっぱなしだけど)と、愛情も深まる♪

ちょっと神秘的な青みがかった赤紫。
ブルーダイアモンドという名前がぴったりです。

連日の雨で、もうこの姿は見れないのが残念。花の命短し…


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

kaoru

こんばんは。ホント素敵な紫ですね。
大好きな色目なので美しさに酔い痴れてしまいます。
花言葉も雰囲気にピッタリで素敵ですね♡
お花の命って短いですがその短い間に精一杯
美しさを魅せてくれて健気ですよね。
by kaoru (2008-04-18 19:06) 

たろちぅ

ほんわりと、かわいいー雰囲気だー♡
今日の雨はすごかったよね。
by たろちぅ (2008-04-18 19:30) 

あかぽん

不滅の愛wwなんて情熱的なんでしょ。
でも紫だとどこか品があるね。
とても綺麗に咲かせてもらって、ブルダちゃんも大喜びだw(勝手に名前つける)
by あかぽん (2008-04-19 02:59) 

たろう

儚いからなお、愛おしく思えるんでしょうね(^^)
ホント、キレイですね♪
by たろう (2008-04-21 18:14) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>kaoruサン
こういう色目お好きなんですね~♪
よかった(ё_ё)
ず~~っとこのままでいてほしかったけど、
昨日の雨でついに花びらがおちてました… 
楽しませてくれてありがとうでした♪

>たろちぅサン
最近の雨って、ハンパないよねぇ。
台風?って感じるくらい風も強かったり^^;


>あかぽん
(´ω`*)ネー 情熱ビームびりびりです♪
ブルダ←(´▽`*)アハハ  いい命名だわぁ♪
来年はあかぽんも チューリップ植えれるといいね(´・ω・`)b

>たろうサン
(*・ω・)ノはい、そうだと思います。
やっぱりいくら綺麗でも造花だと、こういう感動は味わえないですよねぇ。
by カオリン (2008-04-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またね♪おやつ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。