SSブログ
花・植物 ブログトップ
前の10件 | -

新緑 [花・植物]

110514_221074.jpg

 

前回の記事では 寂しげなミセバヤだったので、一昨日くらいに撮ったミセバヤです。
この時期 新芽の緑がとてもきれいですね。

 


nice!(6) 

GW [花・植物]

110216_135186.jpg

思い切って仕事休めばよかったかな… けど、今 大事なとき。 やるっきゃないっす!!


2月に撮影したミセバヤ。今は青々としてますよ♪^^


nice!(6) 

庭に… [花・植物]

2010-6-03.jpg


隣接してる小学校の桜の根っこがうちの庭へぐいぐい来てるのは、感じてたんだけど、
そこから、なんと芽?枝が出てきちゃった!!
義母は、どうしよう~~^^;って悩んでたけど、庭のど真ん中! でっかい桜が生えても困るよね…

毎年、いっぱい実がつくブルーベリーの木が元気ない。
義母情報によるとお友達のところのブルーベリーも今年はダメみたい。
異常気象なの??

最近、すっかり放置してる庭なんだけど、義母はちょこちょこ雑草抜いてくれてる。ありがとう。

写真の花もおととしくらいに、撒いた、サラダミックス(野菜)の生き残り。 
なんかね、ずっと継続して続いてる趣味がない自分はなんなんだろ…って時々思う。
nice!(10) 

春るるる [花・植物]

xmasrose2010-3-16.jpg

暖かかったり、寒かったり、急に雨がいっぱい降ったり…
今年の春はとても気まぐれですね。

子供たちは無事に進学・進級でき、それぞれの生活を楽しんでる様子。
私も時々、ハードな仕事内容に凹みそうになりそうになっても、家族が支えてくれたり、
いっぱい寝る、いっぱい食べる(笑)ことで回復して、再び頑張れています♪


今年はいっぱいクリスマスローズが咲いてました。
庭に咲いていても誰もみてくれないので、切って食卓の上へ…
そしたら、いっぱいおしべが落ちてきて、ちょっと大変でした^^;


nice!(11) 

葉牡丹 [花・植物]

habotan2010-1-27.jpg

ほわほわ、ぼけぼけな写真だけど、なんだかとっても大好きな写真です。
はやく、春がこないかなぁ~って気持ちにさせてくれる感じ?^^;


nice!(13) 

枯れても [花・植物]

2009-10-20coretime1.jpg

お友達からトイデジ用のマクロレンズと魚眼レンズをもらっちゃいました。
マクロで早速撮影。 かなり接写できて驚きです♪


nice!(15) 

Rudbeckia [花・植物]

2967587 2967586

トイカメラのデジタルハリネズミを買いました。
面白い感じの写真が撮れますね。 


nice!(13) 

ベランダの花たち [花・植物]

2944822

2944821

梅雨っぽいお天気が続いてます。
前回の投稿が春… で、梅雨… 次回は夏?^^;

放置気味のベランダの花たち。
けど、宿根草(カスミソウ)や常緑低木(プルンバーゴ)がきれいに咲いてくれてます。
ミニバラはいつのまにか、盛りが終わってた…。

もうちょっと向き合ってあげなくちゃね~


nice!(10) 

ひとり おはなみ [花・植物]

sakura2009-4-5.jpg

sakura2009-4-5-2.jpg

sakura2009-4-5-1.jpg

昨日、クロスバイクに乗って、夕方ぶらぶらお花見。
日が暮れかかっててたし、携帯での撮影で、なんとも物悲しい写真に…^^;
でも、と~~っても綺麗だった♪
今年はもうちょっと桜が咲いていてくれそうなんで、EOS kiss持ち出して撮影しなければ!!


nice!(18) 
前の10件 | - 花・植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。