SSブログ

おやつ作り [美味*]

doughnut.jpg



子どもの頃、母も色々お菓子を作ってくれていました。
キャラメルなんかも作ってて、今思うと、結構すごいじゃん…っな感じ^^

最近、時間が沢山あるので、一日おきくらいに、
焼き菓子や、パンを焼いてます。

食べ盛りの子(旦那さん)がいるから、すぐに消費♪
私は作る過程が楽しいから、まさに一石二鳥ですね。 喜んでもらえて嬉しいし。

今度はなにを作ろうかな。

 

satumaimo-cake1.jpgさつまいものケーキ

kanten.jpgフルーツ寒天

ringo-razonpan.jpgリンゴとレーズンのパン 

ice-candy.jpggatochocola.jpgアイスキャンディー(パ★コ風味)



ガトーショコラ


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

yuricom

どれも美味しそう!
次男くんが産まれるまでは簡単な物だけど作ってたわぁ。
今はなかなかねぇ(^^;
でも、長男くんは『おやつ=買う物』って思ってるらしく、あんまり食べないんだよ(T^T)
夫は甘いの苦手で、チョコレート系とナッツ系は吹き出物たくさん出るから食べられないし(T^T)
カオリンの旦那さん、うらやましい!
by yuricom (2008-04-26 00:34) 

あかぽん

すごい勢いで作ってるね。
ご主人メタボにしないよう気をつけてね(食べ盛りの子かいっw
うちも甘いもの大好きなんで作れば喜ぶんだろうなあ・・なあ・・なあ・・なあ・・。
アイスキャンディーにお花が添えてあるのに、きゅんと心を射抜かれてしまいました。
by あかぽん (2008-04-26 09:04) 

たろう

美味しそうですね~(^¬^)
ガトーショコラとドーナツにとくにひかれるヽ(´▽`)/
牛乳と一緒に食べたい♪
by たろう (2008-04-26 17:55) 

NOBODY

ご無沙汰していました。
う〜ん全部食べてみたい!
おかわり自由ですか?
by NOBODY (2008-04-27 14:49) 

ハイマン

プロっぽい感じ!
どれもお店においてありそうですよ
by ハイマン (2008-04-28 13:29) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>yuri
ちょっと時間確保しなくちゃだから
ちっちゃな子どもがいるときは、難しいかもね^^;
そういう時間あったら、私だったら寝てたかもだし♪

市販のお菓子は、魅力満載だよねぇ。
カラフルだったり、たのしめたり、おまけがついてたり^^
我が子もそういうお菓子大好きだよ~w


>あかぽん
(旦那さん「も」の「も」が抜けてた~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ )
旦那さんも食べるけど、娘が最近ダントツ食べてます^^
底なし腹~~Σ(・ω・`;|||

あかぽんは、忙しいからいいのいいのいいの~~^^

お花であかぽんのハートを(σ・∀・)σゲッツ!!


>たろうサン
ありがとございます~
そそ、お洒落に珈琲とか紅茶よりも
なんだかこういうオヤツって牛乳が1番ですよね♪


>NOBODYサン
こちらこそご無沙汰㊥です^^;
おかわり自由です(*・ω・)ノ
喜んで食べてもらえると幸せ感じます♪


>ハイマンサン
いえいえいえいえ(〃▽〃)
いかに、美味しそうに見せるかってのも ね (´∀`*)ウフフ

by カオリン (2008-05-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。