SSブログ

苺ちゃん [美味*]

strawberry-jam3-17.jpg

キラキラ苺。

itigojam1.jpg

果物の重さの3分の2のグラニュー糖。(半分でもいいみたい)
まぶして2~3時間そのままに…


itigojam2.jpg

ぐつぐつぐつ…
最後にキルシュをひとふり゚・*:.。. .。.:*・゜

strawberry-jam3-17-3.jpg

添加物ナシの美味しいコンフィチュールの出来上がり♪


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

Ranger

わぁ^^美味しそう
作りながら、ツマミ食いしたでょ^^;
by Ranger (2008-03-31 19:38) 

たろう

すんごく美味しそう・・・(^¬^)
パンに、「これでもか!」ってくらい
つけて食べたい。。。

by たろう (2008-03-31 20:47) 

ハイマン

これは美味しそう~
見た目にもすごくそそります^^
by ハイマン (2008-04-01 00:25) 

ルッコラ

イチゴを煮るときの
あの香り!なんとも言えない幸せな気分に
なっちゃうのです〜〜^^♪
手作りのモノって何倍もおいしいですよね〜*^^*

by ルッコラ (2008-04-01 07:02) 

toki

なんかイチゴの赤って癒されますね。( ̄∇ ̄
by toki (2008-04-01 07:22) 

tsune2

ジャム作りが楽しかったころがあります。
庭の畑で採れたいちご、ラズベリー、プラム。
懐かしいひと時ですね。
by tsune2 (2008-04-01 18:06) 

ふくふく

うわーん、とろとろ♪
手作りジャムってまた格別ですよね。
自分じゃーなかなか作らないのだけど(^_^;)

by ふくふく (2008-04-01 22:35) 

kaoru

こんにちは。
美味しそうで素敵♡
トーストにヨーグルトにと欲張って
たっぷりと頂きたくなっちゃいます。
手作りのは、格別な美味しさでしょうね♪
by kaoru (2008-04-02 12:52) 

PAPA

とってもとっても旨そうです!やっぱり手作りが一番ですよね^^
by PAPA (2008-04-02 21:49) 

mayuki

ご無沙汰してました、
自家製イチゴジャムなんてとっても贅沢な感じしますね~、
焼きたてのホットケーキに
シロップの代わりにイチゴジャム添えて食べたいです!

by mayuki (2008-04-03 18:06) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>Rangerサン
えへへ(〃▽〃) 実はちょっぴり…
でも気をつけないと、口の中火傷しちゃいますのよ^^;

>たろうサン
果物食べてる感覚で食べれるから自家製ってたっぷりつけちゃいますよ♪

>ハイマンサン
鮮やかな赤に染まりました♪
見た目のよさって食欲倍増ですよね^^

>ルッコラサン
ルッコラサンも体験者なのかな?^^
お料理やお菓子つくりって作ってるときの
匂いが至福の時ですよね♪

>tokiサン
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もうすぐ底つきそうです…
今度はキゥイなんかの緑系で作ってみようかな^^


by カオリン (2008-04-06 17:47) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>tsune2サン
凄いっ!!
お庭にプラムや、ラズベリーまで??(〃▽〃)
ツネさんって色々なことにチャレンジしてるんですね♪

>ふくふくサン
無添加で自然いっぱいなのだけど、
結構大量にできちゃって、消費するのが大変だったりするんですよねぇ。
たまぁ~~に作ったりすると、楽しいのかもです♪

>kaoruサン
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
ヨーグルトにいれたりしてますぅ^^
美味しいです~。匂いに誘われてnanaがおねだりしてきて困ってます^^;


>PAPAサン
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
手作りはイイですよねぇ~。ちょっとパワーと根気が必要ですが^^

>mayukiサン
路地ものの苺がでまわると、苺ももう底値かなぁ~って感じですよ。
多少傷んでてても全然大丈夫ですから、結果お得です♪
そういえば、ホットケーキ最近焼いてないので、
今度焼いてジャムのせてみようかなぁ(´∀`*)
by カオリン (2008-04-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奏でるserrurie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。