SSブログ

紅玉を使って [美味*]




タルトタタンを焼いたり…

紅いりんごジャムを作ったり♪
紅玉のよさを最近実感中♪

『紅いりんごジャム』の作り方は こちらを参考にしました。
{朝日に映える紅いりんごジャム}という副題に感動゚・*:.。. .。.:*・゜
皮をお茶パックに入れて煮詰めるからこんなに可愛い色に染まりました♪
このジャムに、あうようなパンかスコーンを焼きたくなったゎ。(。+・`ω・´)シャキィーン
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

uta

やきたての熱いタルトも、冷えてなじんだタルトもどっちもおいしそう♪
今朝のヨーグルトにそのジャムください!!
by uta (2007-12-04 08:15) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜美味しそう♪
見ているだけで幸せな気持ちになりますが
タルトもジャムも味わえたら幸せに
酔い痴れる事が出来るのになぁ〜♡
by kaoru (2007-12-04 11:45) 

たろちぅ

うん。かあいい色しとるよー。ビンもかわいい^ー^
by たろちぅ (2007-12-04 11:51) 

あかぽん

お洒落なカフェのようなカオリンライフ。
素敵すぎw
当たり前の事すらままならないあかぽんライフ・・。
どげんかせんといかん!
by あかぽん (2007-12-04 12:24) 

りんご大好きなんですよ~!
り・り・りんごジャム!!最強です。
パンにたっぷり乗せて食べたいですねぇ~!
by (2007-12-04 17:23) 

村民サーフカヤッカー

タルトタタン食べたい!
by 村民サーフカヤッカー (2007-12-04 20:02) 

NOBODY

んん〜んタルトもジャムも美味しそうだけど、
リンゴを丸かじりしたい・・・。
それにしてもジャムたっぷり作りましたね〜
当分朝食はパンですね。
わたしも最近友人のお店で手作り花梨ジャムを
手に入れました。ちょっとだけ大人の味でした!
by NOBODY (2007-12-05 02:20) 

nicolas

そうねーホント、あの紅玉の赤は、捨てちゃうのはモッタイナイ~
私は皮をそのまま煮てる鍋に入れちゃったけど、
お茶パックは使える!今度するときはそれイタダキです♡
黒いスキンに、紅玉の渋めの赤が映えるねーー♪
by nicolas (2007-12-05 14:54) 

真っ赤な紅玉が美味しく大変身だ~ヽ(´▽`)/
by (2007-12-05 21:43) 

ハイマン

いや~見事なタルト!
いつもはコーヒーですが
久々に紅茶でタルトを頂きたくなりました!!!
by ハイマン (2007-12-09 09:57) 

朝のソナタ

すご〜い!!素晴らしいですね!!
食べちゃうのがもったいないぐらいに綺麗で美味しそうなタルトとジャム!!
紅茶と良く合いそうですね。
by 朝のソナタ (2007-12-09 19:49) 

きぃ*

すご~い!
器用なお方ですね、カオリンさん♡
ほんと おいしそう!
by きぃ* (2007-12-12 23:32) 

カオリン

>utaサン
冷めたキャラメリゼしたリンゴも美味しいですよね~。
そっか!!ヨーグルトに入れるのも美味しそうだよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ブルーベリージャムとかは、よくやるんだけどリンゴは
あまり入れたことないので^^;
お近くだったらお裾分けしちゃうのに~w

>kaoruサン
ありがとう~。
nanaもリンゴ大好きで、甘い香りが部屋に広がると
そわそわしっぱなしです♪ 生りんごは時々あげちゃいます♪

>たろちぅサン
黄色っぽいほうがリンゴらしいけど、
ほんのり色づいたリンゴジャムもカワユだよね^^
瓶は、『いがらしろみ』さんのジャムを取り寄せた時の瓶です。
めちゃんこお気に入りの瓶です♪

>あかぽん
((-ω-。)(。-ω-))フルフル とんでもないっすよ。
一部分を切り取っただけの光のあたる部分ですから^^;
お掃除もままならないわよ~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>mayukiサン
うはははw
なんだか『りんご大好き』なパワーが凄く伝わってきました~
生のリンゴが1番体には、いいんでしょうけど、
甘く煮たリンゴも最高ですよね~。
このジャムが原因がどうかわからないけど、
リンゴ大好きなうちの娘は、たっぷり食べ過ぎたからか、
急におさまってたにきびが噴出しちゃいました^^;


>tsune2サン
召し上がれ~~(*゚Д゚)つ
by カオリン (2007-12-13 00:15) 

カオリン

>NOBODYサン
丸かじりして、歯茎から血がでませんか?(´∀`*)
でも、確かに美味しいリンゴは皮も美味しいですよね~
一日一個食べるといいそうですが、なかなか^^;

花梨ジャムも美味しそう~。喉に良さそうだし(*^ー゚)b
食べてみたいな~( ゚ρ゚ )


>にこちゃん
『お茶パックアイデア』(*゚Д゚)つθ頂いちゃってください♪(笑
ほかの種類のリンゴだろこんな色には染まらないってことが
誰かが書いていましたが、どのリンゴも染まりそうなのに、不思議です♪


>たろうサン
紅玉は、加熱に適してるリンゴだそうです(´・ω・`)b
今年、初めて知りました^^;

>ハイマンサン
珈琲よりも、紅茶が確かに合いそうですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アップルティとかもあるくらいですから♪
自分で写真をみてても、また作って食べたくなっちゃいました^^;

>朝のソナタサン
消費スピードが早いので、ジャムもた~~くさん作ったのに
あと一瓶になってしまったです(・ω・;)
甘いものをとりすぎても身体に悪いので、
もうちょっと我慢してからまた作ろうかと考え㊥です(笑
(けど、食べたいな~w)

>きぃ*サン
いやいや(;´∀`)・・・そんなことないですよ~
甘いものが好きだからだけっす(笑  食い意地がはってるとも言うw)
by カオリン (2007-12-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タワーズライツ我が家のX'mas tree ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。