SSブログ

三葉芹 [美味*]



ベランダ栽培の三つ葉。
今夜、茶碗蒸の彩りとして大活躍♪ いい香りがして美味しかった。
三つ葉は、ストレス解消・美容・風邪・しもやけに効果があるんですって。


nice!が777!!
多分、いや、きっとNOBODYサンが獲得~♪いいことありますように。
そして、みなさまにもイイことありますように~。
いつも沢山のniceを(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○デス。
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

村民サーフカヤッカー

よく続きました。
鍋ですね。
今、マトンの鍋を作りました。
昨晩の豚肉(チャーシュウもどき)を煮込んだ残りのスープを元に作ったんだ。
その三葉芹がほしかった。
その香りと、さくっとした歯ごたえがいいよね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-10-19 01:31) 

ベランダ栽培いいですね!
三つ葉ってあると何かと使えますからね!(^^)v
でもこうして、あらためて見ると
可愛くて観賞価値もありますね♪
by (2007-10-19 07:18) 

RangerMaeda

わぁかわいい^^
テーブルに置くと、素敵ですね^^
by RangerMaeda (2007-10-19 14:17) 

(。・_・。)2k

食っちゃうの?
by (。・_・。)2k (2007-10-19 16:15) 

nicolas

三つ葉の香り、大好きですー♡
茶碗蒸しやお吸い物の中にあると、ほっとします。

カオリンさんちょっとこられなくてごめんなさいでした・・
パソコンの移動でデータが入ってなかったみたい(´ω`。)
また寄らせていただきますね♪
過去記事、見せていただいていきます~
by nicolas (2007-10-19 18:36) 

toki

癒されますね。
この写真。(*゚▽゚*)
by toki (2007-10-19 18:46) 

きぃ*

三つ葉、かわいいですね。
いつも食べるばかりで、あらためて見てなかった (^_^;)
by きぃ* (2007-10-19 19:27) 

カオリン

>tsune2サン
鍋の季節到来ですよね~♪
野菜も自然にたっぷり摂取できていいお料理です。(お手軽だし)
でも『マトン』ってなかなか口にする機会がないので、
凄いな~って思いました。美味しかったでしょうね~。


>たろうサン
(*・ω・)ノはい♪ ちょこっと欲しいときに、特に重宝します>ベランダ栽培。
しかし、最近雑草すら抜いてなくて、
パセリも青虫のご飯化してるんです(ρωT)ウェェ...
もっと有効活用せねば。(。+・`ω・´)シャキィーン


>Rangerサン
実は、まな板の上に置いて撮影しちゃいました^^;
ボケがあるので、包丁傷とか見えなくてヨカタ~(笑
スティック野菜感覚で、テーブルからモリモリ食べちゃうのもいいかも♪
(って、三つ葉は生で食べてもいいのかな…)


>2kサン
食っちゃったヾ(・ω・`;)ノ
美味しい子には、旅をさせろだから♪(ぇ?w


>にこちゃん
にこちゃんのブログは本当に内容&写真も盛り沢山で
見ごたえあるので、すごいな~っていつも思ってるんですよ♪
お友達も多いし、こうやってマメにコメント書いてくださるなんて
凄く光栄です=*^-^*=にこっ♪
ありがとう~♪

三つ葉の香りって独特でいいですよね♪


>tokiサン
お仕事で疲れた脳みそに 三つ葉パワーを~♪
緑は、目にも心にもいい色なのかもね♪


>きぃ*サン
家事(料理)とかに追われたりすると、
包丁でザクザク切って、はい、食べますヨ!!ってこと多いですよね^^;
ちょっと最近、写真ネタが無くて 「えぇい!!三つ葉でも撮るか~」
って思いついたら、結構かわいかった(笑
by カオリン (2007-10-19 22:43) 

たろちぅ

ぱ。ぱくちーでないよね?ね?ね?
by たろちぅ (2007-10-19 22:50) 

ハイマン

開けた瞬間
ドッキッ!
すごい鮮烈に印象に残る写真です。
小さい葉の生きる力と瑞々しさ
強烈に伝わってきました!!!
by ハイマン (2007-10-20 09:28) 

kaoru

おはようございます。
ベランダで栽培を楽しまれているって素敵ですね。
三つ葉ってこうやって見ると可愛らしいのですね。
by kaoru (2007-10-20 10:32) 

みずみずしい三つ葉ですね!
採りたては香りも最高に良いでしょうね!
by (2007-10-20 12:17) 

三つ葉の生命力を感じます。
by (2007-10-20 18:00) 

三つ葉のみずみずしさが伝わってきます。
素敵な写真ですね!
思わずnice!
買ってきた三つ葉でも水栽培できるのかなぁ・・・。
やってみようかな・・。
by (2007-10-20 23:30) 

NOBODY

えっ!わたしが777nice!でしたか。フフフッ これは何かいいことを期待して
今週過ごそうかな。
わたしは香草の類は苦手なんです。(香りはいいんですけど食は・・・)
でもこの写真で見る三つ葉はいい感じですね。瑞々しさが溢れてますよ。
カオリンさんは小物の写真が得意ですよね。こんな写真撮ってみたいぞ。。。
by NOBODY (2007-10-22 10:53) 

カオリン

>たろちぅサン
ぱ、ぱくちーじゃ、ナイナイ((-ω-。)(。-ω-))フルフル(笑
けど、お店の華奢な三つ葉とは、ちと違う健康体な三つ葉かも♪

>ハイマンサン
ちょっと眩しかったですかね…^^;
まな板の白が…(笑
小さいなりに、美味しくできました~っと自信たっぷりなのかもですね。

>kaoruサン
お店の水耕栽培?のスポンジのついてる三つ葉のイメージと
ちょっと違うかもですね。
あのしなやかさが、ちょっと足りないというか、
ちょっと硬めの三つ葉です♪


>mayukiサン
はい♪とってもイイ香りと味を出してくれましたよ~♪


>さすらう旅人サン
初めまして♪
小さな葉っぱでも、ちゃんと頑張ってる感じがしますよね~。


>hirohiroサン
nice!を(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
買ってきた三つ葉はスポンジのまま、土に植えてあげるといいかもですね。
ネギとかは、切り落とす根っこを土に植えておくと、
またにょきにょきって生えてきますもんね♪


>NOBODYサン
いい事がおきてますよにd(゜▽+゜)キラリンチョ☆

香草は、好き嫌いがハッキリわかれそうですよねぇ。
「みょうが」は、私も苦手なんです。蕗も…。
蕗は香草ではないのかな(笑

小物の写真♪ 気がつくと、イイな~って自分で感じる写真は
小物系が多いですね(´∀`*)
景色とかが、苦手なんですよ~。教えてくださいな。=*^-^*=にこっ♪
by カオリン (2007-10-24 23:02) 

あかぽん

うちも買ってきた三つ葉を根っこごと水栽培ですw
外に出すと虫来そうで・・・。
茶碗蒸し作りたいんだけど、器をいくつか割ってしまって、残りは処分してしまいました。今探している所だけど、これってのがないのよねウーン (Θ_Θ;) 和でも洋でもいけるような、いいものって無いかなア。お薦めない?
by あかぽん (2007-11-05 03:03) 

カオリン

>あかぽん
水栽培で育つんだ!!φ(・ω・ )めもめも...
茶碗蒸の茶碗って二種類もってるんだけど、
二つとも引き出物か何かだった~。
一つはあかぽんの好きそうな鴨の形してて
可愛いんだよ~|* ゚∋゚)ノ
洋で、いけるかは不安だけど…^^;
by カオリン (2007-11-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらわ~pudding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。