SSブログ

cinnamon roll [美味*]



久しぶりにパン作り。
シナモンロール。見た目いい感じだけど…

食べてみたら、ロールパンにシナモン味とザラメがのっかってる感じ(ノω・、`)
いつかリベンジ。



追記:
その後一日、おいてから食べたら、なんだかシットリ感がUPして美味しさがUPしてました♪
パンって焼きたてが1番だと思ってたんですが、そればっかりでもなかったみたい^^;ヨカッタ

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

はじめまして。
樹音さんのnice!からお邪魔しました。
雑誌の切抜きのようなすばらしい写真ですね。
by (2007-09-04 23:06) 

村民サーフカヤッカー

残念でしたね。
でも、見た目はおいしそうですよ!
by 村民サーフカヤッカー (2007-09-04 23:45) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さりnice有り難うございました。
うわぁ〜美味しそうですね。
シナモンロール好きなので食べてみたいです^^
by kaoru (2007-09-05 07:48) 

おはようございます!
見るからに美味しそうなんですけど、、、(^¬^)
by (2007-09-05 07:49) 

テリー

見た感じ、おいしそうですが、残念でしたね。
by テリー (2007-09-05 16:43) 

nsn

こんにちは。

来てますねなんか^^
ねらっているねぇ~って感じ(笑)


あ、それと下の記事のフィルムスキャンは、ネガ、ポジからの直接スキャン。
透過原稿と言います。
で、コメントを見てみると、それはプリントスキャンですね^^

プリント=反射原稿ですが、綺麗にとれていますね。
それに比べて家のは><
by nsn (2007-09-05 20:06) 

チャッピィー

こんばんは。
手作りとはとても思えません・・・
上手ですねぇ・・
by チャッピィー (2007-09-05 21:28) 

たろちぅ

やーん♡うんまそうだよぉ。
シナボンが好きだったの。
日本から撤退?米軍基地の中にはあるのにー(・_・)
いいなあ。こんなにキレイにつくれちゃうものなんだね^ー^
by たろちぅ (2007-09-05 21:46) 

カオリン

>KOUサン
初めまして♪
そしていらっしゃいませ。
自分でも好きな写真になって、嬉しいです。

>ツネサン
はぃ^^;
お料理もスィーツもパンも、まず見た目!!ですよね(笑
甘さが時間をおいたら染み込んだようで、美味しくなってくれました~♪

>kaoruサン
キャバリアがUPされてると、どうしても反応せずには、いられなくって~♪
シナモンロール、お好きなんですね。
もっと修業をかさねて美味しく焼けるように頑張ります~。(。+・`ω・´)シャキィーン


>たろうサン
です。よ…ね~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
お店で売ってるシナモンロールをいくつか食べてみて
またチャレンジしようと思います。(実は、あんまり食べたことないかも…^^;

>テリーサン
写真としては、美味しそうな仕上がり(撮影)になったので
そこは、合格(´・ω・`)bってことで、自分を納得させてます~w


>nsnサン
もうね、オーブン使ってるから部屋の中暑いし、
脇しめて、ブレないように(三脚ってこと頭からどっかいってた…
汗だくで集中して結構撮影した中の一枚ですヽ(;´Д`)ノ

どこにピントをあわせるかとか、アドバイスもらったことを思い出しつつ。(笑
パン作りもパワー必要なのに、撮影でもパワーを使って
なんだかヘロヘロになってました^^;

スキャン!!
そうそう、ソレです(´・ω・`)b
取り込むときに、ちゃんと『反射原稿』になってた…
フィルムスキャンも出来そう(当たり前なのかな。
ちなみに、機種はEPSONのCalario PM-A850です。


>チャッピーサン
ホームベーカリーで生地を練って発酵させてくれるので、
手軽にパン作りが楽しめるんですよ♪
生地を触ってると気持ちよくて幸せになります~

>たろちぅサン
やーん(〃▽〃)
シナボン、聞いたことある~。けど食べたことない~orz
で、検索してみたぉ。
流行ったんだね。でもブームは去っているようなんだ(´ω`。)グスン
http://www.aquacity.co.jp/←アクアシティお台場にあるみたいだよ♪
http://r.gnavi.co.jp/a858106/←CINNABON アクアシティお台場店。
たろちぅちゃんちから、いけそうな距離?
そうだったらいいな~。

http://www.cinnabon.com/flash.html
↑ Cinnabon公式サイト見た♪
凄くいい香りがしそう~。

あとね、たろちぅちゃんがブログのサイドバーにつけてる
ケーキ屋サン&教室のブログパーツがとっても可愛くて、
私も時計のほうを本家のブログに載せちゃった~。
真似っこしてごめんね~
by カオリン (2007-09-06 11:13) 

nsn

こんにちは。

スキャナー・・・エプソンのHPで見てみました・・・・あれ?ない?
おかしいなぁ・・・あっ・・・・販売終了品の中に・・・・ありました(笑

フィルムもネガ、ポジどちらにも対応していますね。
フィルムからの方がもっとハッキリすると思いますよ、でも色調整がちょと面倒かもです。

うちのは、もっととっくに販売終了しています^^;;
by nsn (2007-09-06 12:58) 

RangerMaeda

充分じゃん^^
美味しそう
by RangerMaeda (2007-09-06 21:13) 

カオリン

>nsnサン
あらま、そうだったんだ~。
ちょっと訳アリで譲ってもらったもので…
かなり前の製品なんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ネガから どうやってスキャンするのか、これまた謎ワールドですが、
これまたいつか機会があったらTRYしてみようかな♪

スキャンもだけど、なにより、手軽にコピーできるのが重宝してます♪(笑


>Rangerサン
はい(*・ω・)ノ♪
でも、やっぱり 焼きたて1番シナモンロールも目指してみたいです(笑
by カオリン (2007-09-10 15:25) 

りっきー

おいしそ~
カプチー飲みながら食べたいな~♪
by りっきー (2007-09-11 03:04) 

カオリン

>りっきーサン
甘いパンだから カプチーに合いそう~♪
by カオリン (2007-09-12 13:20) 

あかぽん

パンと言えば焼きたて!って感じだもんね。
一日置いたほうがいいなら、おもてなしなんかにも楽できそーw
by あかぽん (2007-09-20 16:39) 

カオリン

>あかぽん
だよね~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
バターケーキは、一日置いたほうがしっとりして美味しいけど、
それに近いのかしら(笑
前日に作っておくと、その日はほかのことできるもんね(´・ω・`)b
最近、お客さん呼んでないな~(´-ω-`)
by カオリン (2007-09-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。