SSブログ

息子ふぉとスキャン [気持ち*]



幼い娘の横には、ちょっぴりお兄さんな息子がいたりする♪


一緒に/■\を パクついたり…

乗り物好きだったり…

結構、度胸あったり…

被り物も嫌がらず…



妹想いの息子と、天真爛漫の娘。
これからも健やかに♪


私がここへ写真をUPする時に昔のアルバムをごそごそ取り出してたのを、
やっぱり娘に見つかって^^; 「私も見る!!」とアルバム観賞が始った。
(そういう予定じゃないんだけど…
なんだか、昨日は昔のDVRを見たいといいだす始末。
8㍉ビデオ。
愛犬nanaが子犬を出産したテープから何故か見始め、
カメラを子どもたちに向けると必ず、
「ねぇねぇなになになに~~、おと~さん、なにとってるの? ○○○もみるみる~~~」と
駆け寄ってくる娘。(勿論カメラ目線で^^;
「すずめがサンバ」という歌が(我が家では)流行ってて、
「す~~ずめ~~がさんばっ、さんばっ♪」を
永遠と、リピートしつつ踊ってる娘。
nanaが出産してる時に、「はい、ななちゃん、おかねだよ~」って自分の貯金箱近づけてる息子。
娘が偶然、寝る前に布団の上で枕を利用して後ろまわりみたいになって喜んでたのをみて、
真似しようとしたんだけど、何故か前転してる息子。

大受け!!
親としては、懐かしくて、可愛くて、感慨深くなります。
(時折、登場する時代を象徴するような自分たちの姿に  Σ(゚д゚lll)ガーンとなりつつ^^;)
子どもたちは、どう感じたんだろ~

ま、愛情かけてもらってたんだ。と 多少感じてもらえれば幸いですね~(笑

なんだか、喋りすぎました…(・ω・lll)


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 17

解りますよ~!
写真整理しだすと最初から見直してしまって気が付くとビックリする時間に
なっている事ありますからね。
子供の成長に喜びを感じ、自分の体形の変化に怒りを覚えながら・・・。
やっぱり写真は良いですね、まだまだ奥は深いのでじっくりと時間をかけて楽しんで行きたいですね、お互いに!
by (2007-09-06 11:15) 

nsn

なにげに日付隠してますね(笑
by nsn (2007-09-06 13:00) 

m

かわゆい〜♪
フィルムカメラはフィルムカメラの色や味わいがあるよね。
ほのぼの感が伝わる素敵な写真だわぁ(*´▽`*)/

ワタシも本日スキャンしましたのん。
もう1台おにゅうなようでおにゅうじゃないカメラが仲間入りしました♪
by (2007-09-06 13:44) 

たろちぅ

お兄ちゃん、やんちゃちっくだ。かわいー。
昔の写真は見出すと次から次へと引っ張り出しちゃいます。
でも、実家とかにも置いてあるし、
あの写真はどこじゃ?見たいぞ無いぞ!ってジレンマも。
映像があるのはまた違ったのし見方ができそう。
by たろちぅ (2007-09-06 15:10) 

お兄ちゃんは好奇心旺盛なのかな~(^^)
楽しそうな表情を見てると、ほのぼのした気分になりますね♪
by (2007-09-06 16:19) 

(。・_・。)2k

やっぱり上手いな~
凄く表情捕らえてる!
流石ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-06 17:38) 

RangerMaeda

そういえば、僕、上の子のビデオは撮ってたけど
下の子は、ほとんど撮ってないよなぁ
久しぶりに、見ようかなとも思ったけど、
僕は、いつも遅くに帰るし、子供達もみんな部活だったりで
ほとんど家族が集まることも無くなったなぁー・・・・^^;
by RangerMaeda (2007-09-06 21:12) 

kaoru

こんばんは。可愛らしくて素敵♡
自然に表情をとらえられていて素晴らしいですね。
ほのぼのとしていて御家族の愛が伝わって来ます。
子供の笑顔・成長って宝物ですよね。
by kaoru (2007-09-06 21:20) 

チャッピィー

こんばんは。
素敵な写真ですねぇ・・
少子化と言われる最近・・頼もしい子供さん
素敵な笑顔・・良いなぁ・・最高
by チャッピィー (2007-09-06 21:36) 

ハイマン

ん~ 気持ちいい笑顔の連続
これですよ~
これ!
親にしか撮れない写真!
素晴らしい!!!!!
by ハイマン (2007-09-07 23:13) 

nicolas

先日はご訪問ありがとうございました!
こちらに来るの遅くなっちゃってすみませんー

かわいい笑顔ですね~
特に最後の思いっきり笑った顔は、愛情たっぷりのサインですねー
でも、どれも素敵です♪
by nicolas (2007-09-08 13:11) 

カオリン

>mayukiサン
そうそう、そんなに大昔でもないのに、
私の化粧が(口紅)濃いだの、眉毛が太いだの…^^;
子ども以上に自分自身も変化していて、こっぱずかしい。(笑
勿論怒りも感じますよ(やになってビデオ観賞会、途中退席しました~)
でも、写真も動画も残してあったからこそその当時が蘇るわけで♪
これからも、子どもや色々な物を撮っていきたいと思いました。


>nsnサン
あははは^^; 気がつきますよね、やっぱり…
隠す必要ないのに(笑


>mちゃん
あるよね~。デジタルでは表現できないような色。
優しい感じ。

おにゅーなようで、おにゅーでないカメラの写真、見たよ~
カメラワールドが益々広がって ウハウハしちゃいそうだね♪


>たろちぅサン
「やんちゃちっく」♪
息子が聞いたら喜びそう~。だって、ちょっとよわよわな感じの
おこちゃまだったので…(笑
この海で撮ったときのビデオを昨日たまたま観ました。
動いてると、これまた雰囲気が違って、「あーそうだった!!そうだった!!」って
薄くなってた記憶がちょっぴり深く刻まれました^^;


>たろうサン
好奇心はあるのだけど、石橋を100回くらい叩いて
それでもなかなか渡らないことが多い感じなのです~。
笑顔はめっちゃいい笑顔してるんだけど(笑
by カオリン (2007-09-10 15:08) 

カオリン

>2kサン
いえいえ((-ω-。)(。-ω-))フルフル…
沢山撮影してもコレ!!というのは数少ないので貴重です(笑
でも子どもって、やっぱり絵になりやすいですよね♪


>Rangerサン
二人目が上の子と同性のときって、そうなりがちですよね?
うちは、幸い男⇒女って順番だったので、
同じくらいの感じで写真が残ってます。
(でも、やっぱりちょっぴり上の子のほうが多いかな…^^;)

子どもが大きくなると、それぞれの生活スタイルが確立しますもんね。
たまには、アルバムを一緒に開いてみるといいかもですね。(時間が許せば



>kaoruサン
ありがとうございます。
この頃は、育児一色な感じの生活してたんだな~って
今思うと感じます。
少しづつ手が離れて楽になってきましたが、
この頃の可愛らしさは、この頃の宝物ですね~♪
愛犬nanaも同じです^^; 子犬の頃が懐かしいよ~U゚∀゚U


>チャッピーサン
ありがとうございますぅ♪
少子化… 深刻な問題ですよねぇ。
それでも、私の友達は子どもが3人という人多かったりしますよ。
子どもを育てやすい世の中に、もっと近付くといいですね♪


>ハイマンサン
(*・ω・)ノはい!!そうですよね~。
写心!! プロのどんな技術にも劣らない、素晴らしい力を
親は持ってると、思います。(。+・`ω・´)シャキィーン

>にこちゃん
ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
来てくださるって思っていなくて感激です!!
ありがとうございます。

最後の写真は、カメラを向けてる私の後ろで
旦那さんが思いっきりおどけて 笑わせてくれてるんです^^;
でも記念な一枚になりました♪
by カオリン (2007-09-10 15:22) 

りっきー

いっぱい最高の笑顔みせてくれてますね~^^
愛情が見えるような写真ですね~^^
by りっきー (2007-09-11 03:08) 

カオリン

>りっきーサン
この時期、子育て大変でもあるんだけど、
この笑顔があるから やってこれたかもです~。
笑顔って、いいですね♪
by カオリン (2007-09-12 13:19) 

あかぽん

素敵な写真いっぱいだね。
兄弟いるっていいな。
うちは娘一人の写真がほとんどだもん。
nanaちゃんが子を生んでいたとは、知りませんでした。
by あかぽん (2007-09-20 16:38) 

カオリン

>あかぽん
アリガト!(´▽`)
そうね~、喧嘩もするし、お世話もお金もかかるけど、
それには変えられない何かを得ることができてるのかなぁ…

でも、一人の子どもにたっぷり愛情・時間をかけてあげれるのも
そこ子にとってとっても幸せなことだと思うよ♪
写真だって、いい瞬間をとらえることできるだろうし♪

nanaちゃんは、ヤンママでしたのU゚∀゚U
by カオリン (2007-09-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cinnamon rollLOUIS GARNEAU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。