SSブログ

娘ふぉとスキャン [気持ち*]


4歳じゃないんだけどね…^^;







カメラがなんとなくわかりかけてきたのに、写真撮らずに、スキャンしてるって、どうなの私^^;
ま、週末曇ってたし、中休憩って感じで。


子どもが生まれた頃は、デジカメが存在してなくって、全てフィルムの世界。
子どもをより綺麗に可愛く撮りたくて、一眼レフを購入。
この頃はそのカメラで撮ってたけど、育児に追われ、オート三昧。
でも、それなりに 数ある写真の中でも いい感じのものが数枚あった♪(自己満足の世界&親バカモードですが)

女の子って絵になるのね。お兄ちゃんよりも先に写真選んでしまいました。(笑


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

やっぱり子供の写真は自然体でいいですよね(^^)
ホント、かわいいです♪
by (2007-09-03 17:51) 

NOBODY

EOS kissが出た頃(もちろんフィルムの・・・)Canonのキャッチフレーズが
「ママ撮って!」でしたよね。今でもその路線は継承されていると思いますが、
それまで、カメラ・・・それも一眼レフともなると男の世界(一般的に・・・)だった
気がします。子供もパパが一生懸命撮る。
でもママも撮りたかったんだね、自分の子供をさ。。。(しかもきれいに・・・)
いいんじゃないの、親バカで!
by NOBODY (2007-09-03 19:38) 

たろちぅ

うんうん。かわいーね^ー^
偶然の表情たちがめっちゃステキ。

あの青い棒みたいなとこ、入ってみたいなあ。
by たろちぅ (2007-09-03 19:45) 

あかぽん

スキャンって写真をだよね?
すごい綺麗じゃね?
どういうのを使ってるのん?

はんなっちなの??カワイイ!
ぽにょぽにょだぁ~!
ちゃんと面影あるねw
by あかぽん (2007-09-03 19:58) 

カオリン

>たろうサン
ありがとうございます♪
今では、すっかり大きくなってしまった娘…^^;
ちょっとこの頃の娘に会いにいきたくなりました(笑


>NOBODYサン
そうそう!!そのフレーズ!!

そうですね、カメラや8㍉映写機(どんだけ古いんだか)は
男が扱うものって感じで父親もやってましたよ~。
母親がカメラ構えてたのって、あまりみなかったし、
挑戦して撮影しててもピンボケだったりしてたような(´▽`*)
(うちの旦那さんより私のほうが腕前イイ♪と自画自賛w)


>たろちぅサン
目線をカメラに向けたい気持ちもあるけど、
そればっかりじゃやっぱりね…^^;

青い棒!! 大人でも デーーーンって乗っかれますよ(笑
でも、中には入れないかも…


>あかぽん
そそ、アルバムから写真ひっぺがして
スキャナー(複合機)で取り込んでサイズとか調節した。
今までプリンターは、あったんだけど、複合機はなくて
ひょんなことから我が家へやってきたので嬉しくて♪(謎w

はんなっちだよぉ~ん♪
UPしてもいいなぁ?ってきたら、
自分でもまんざらじゃないようで即OKでした(〃▽〃)
これより、赤ちゃんだと、めっちゃ腕に輪ゴム状態なんで…(笑
by カオリン (2007-09-04 21:16) 

toki

かわゆい~~~!!
抱きしめたくなる写真ですね。(´∇`*
by toki (2007-09-04 23:31) 

カオリン

>tokiサン
(*・д・)(・д・`*)ネ~♪
その当時は、育児や諸々なことに日々追われ、
この可愛さをMAXで味わってなかったんだろうなぁ~って思うと
切ない気持ちっす…^^;
by カオリン (2007-09-06 11:16) 

りっきー

かわいい~♪
ばっちり、最高の瞬間撮れてますね~
写真ってやっぱいいですね~って実感させられます~
by りっきー (2007-09-10 20:16) 

カオリン

>りっきーサン
ありがと~♪
外で撮ると子どももイイ顔が多い気がします。
写真!!いいですね=*^-^*=にこっ♪
by カオリン (2007-09-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出スキャンcinnamon roll ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。