SSブログ

思い出スキャン [気持ち*]



幼き娘と愛犬。
フィルム一眼レフで撮った、好きな写真。 スキャンって、面白い、便利。

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 15

toki

ほのぼのしちゃいますね。(*´∀`)ノ
by toki (2007-09-01 11:03) 

NOBODY

一時期、過去の写真を全部スキャンしようと始めましたが・・・
いまだに完成しておりません。確かに写真の数も半端じゃありませんから
大変を承知で始めたはずなのにな。。。
by NOBODY (2007-09-01 11:56) 

nsn

こんにちは。
綺麗にスキャンできてますねぇ。

フィルムからですか?
by nsn (2007-09-01 12:33) 

思い出は色褪せないですね・・・ヽ(´▽`)/
by (2007-09-01 13:21) 

チャッピィー

こんばんは。
ほのぼのとした・・可愛い風景写真ですね・・・
by チャッピィー (2007-09-01 19:26) 

我が家もスキャナー機能の付いたプリンターにした時は
写真を取り込んでみて予想以上に綺麗取り込めることで
感動しましたよ!
技術の進歩は素晴らしいですね~!
by (2007-09-01 23:09) 

りっきー

とっても温かくていい写真ですね~^^
わんちゃんと娘さんが見つめあってるw

僕は、人物を撮ったことがほとんどないのですが、
こういう写真を撮ってみたいな~って思いました(*⌒ー⌒*)
by りっきー (2007-09-02 02:27) 

たろちぅ

ほっこりするイイ写真ですね^ー^
by たろちぅ (2007-09-02 14:12) 

カオリン

>tokiサン
懐かしい気持ちに浸ってしまいますぅ~(笑


>NOBODYサン
フィルムからデジタルへ移行のときに私も子育て真っ最中だったので
赤ちゃんから何時ぐらいまでなのか、すべてフィルムの時代がありますよね。
フィルムだとやっぱり色あせしちゃったりするし、
アルバムは嵩張りますもんね…
気に入った写真だけ選んでアルバムを作るのもいいかも♪
(といいつつ、途中でアルバムに貼る作業をさぼってます…^^;)


>nsnサン
フィルム(写真?)をA4サイズに引き伸ばしたものがあって、
それをスキャンしました。
今日UPしたのは、普通サイズの写真(フィルム?)からです。

>たろうサン
はい♪ この頃の空気感とか匂いとか 覚えてます。
愛犬が、子犬っぽくて元気いっぱいだったことも…
今では、すっかりオバアサン(笑


>チャッピーサン
ありがとうございます。
逆光だから、ダメかな~って思ってたら、結果オーライでした♪

>mayukiサン
凄いですよねぇ~。
これで、コンビニへ行かなくても、あんな写真や、こんな写真を…(´∀`*)ウフフ
雑誌にのってるレシピとかも管理しやすくなりそうで嬉しいです。
便利な世の中になりました。


>りっきーサン
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
娘の手にボールがあるでしょ。
愛犬nanaは、「待て!!」の状態なんです^^;
だから (^・ェ・)ジー…って見つめあってるの(笑

是非、人物撮影、がんばってみて~♪


>たろちぅサン
ありがと~。いい言葉をありがとう♪嬉
by カオリン (2007-09-03 00:04) 

あかぽん

素敵ねー!
絵本の挿絵みたいだわ(* ̄(エ) ̄*)
by あかぽん (2007-09-03 19:59) 

カオリン

>あかぽん
素敵な表現・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
嬉しす♪
by カオリン (2007-09-04 21:17) 

kaoru

こんにちは。
ほのぼのとしていて心温まる素敵なお写真で
見ているだけで幸せな優しい気持ちに包まれます。
娘さんとnanaちゃん、素敵ですね♡
by kaoru (2007-09-05 12:01) 

カオリン

>kaoruサン
ありがとうございます~♪
nanaも一緒に家族の思い出の中に存在してることを
深く感じています~。長生きしてほしいと願うばかりです。
by カオリン (2007-09-06 11:18) 

m

かわいいぃぃぃ♪
優しいおひさまのヒカリが良い感じ。
撮る人の愛おしいキモチ感じる写真です。
by m (2007-09-06 13:47) 

カオリン

>mちゃん
夕方は、どうしても写真暗くなりがちだから
苦手なんだけど、逆光がかえっていい味を出してくれたみたい♪
子どもたちに振り回される毎日だったけど、
やっぱり今思うと愛しい時代だ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by カオリン (2007-09-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aperture value娘ふぉとスキャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。