SSブログ

カフェ・タナカ [美味*]







またスィーツ巡りしました。
今回は息子を連れて、Cafe Tanakaへ。


新しいお店かと勝手に思い込んでいたんだけど、
親が経営していた珈琲店に娘さんがケーキ職人の勉強をして
新しい風をおくりこんだお店でした。(雑誌の記事)
お店の珈琲にあうようなケーキ作りがしたかったそうで、
とっても親孝行な方なんだなっと思いました。
値段は高めでしたが味は、人気がでるのが理解できる味で
とても美味しかったです。

息子は、アイスショコラを。私はモンブランパフェと珈琲を。
モンブラン好きな私は、至福な時間でした。
(相手が息子だったのが、なんともまぁ…(´・ω・`;) )
(早く帰りたがるんですもの…)


お土産にTARTE AUX FIGEREVE PRINTANIER ROSE
NAGOYAロールを買いました。
ロールは、とびっきりな感じはしなかったなぁ。
ケーキは殆ど娘の口に入ってしまったけど、美味しかったと喜んでました。

カフェタナカ 本店


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

村民サーフカヤッカー

僕が変わりに全部食べてあげます。
どんどん買ってきてください。
by 村民サーフカヤッカー (2007-08-03 23:44) 

チャッピィー

おはよう御座います。
コーヒー店にも色々なドラマが・・・
コーヒー店の娘さんがケーキの勉強を・・・
ロールは・・
見る限り美味しそうですね。
by チャッピィー (2007-08-04 05:38) 

たろちぅ

すごいおいしそお♡
盛りつけ方も食欲をそそるね^ー^
ヨコハマにも支店ださないかなあ。
by たろちぅ (2007-08-04 06:56) 

タカシマヤのお店は知ってたけど、
本店が上飯田なんですね!
う~ん、、、行ってみたい(^^)
by (2007-08-07 06:02) 

お店の雰囲気で味も変わる気がすると思うんですけど、
ここの雰囲気は良さそうですね!
しかもどれも美味しそう!!
by (2007-08-09 11:48) 

NOBODY

すごいお店ですね!常連さんになりたい。
初めの一歩の勇気がいる気もします・・・。
一回入ってしまえばいいと思うんですがね。
by NOBODY (2007-08-10 15:45) 

カオリン

>ツネサン
え~~(笑
それじゃ、ますます、私の口に入りにくい状態になるぅぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。

>チャッピーサン
そうですねぇ。家業をどう受け継いでいくとか、
別の道を歩むのか…。悩ましいところなんでしょうね~。
けど、こうやって繁盛するような方向へいけて大成功ですよね♪

>たろちぅサン
最近では、物産展とかで色々な地方のスィーツも
食べる機会が増えてるから、そのうち食べる事ができるかもね~♪
スィーツは見た目も楽しめるからいいよね~

>たろうサン
私は逆に高島屋では、買ったことがないので、
今度は、高島屋で(´・ω・`)b(笑
なかなか名駅までいく機会がないのが辛い…

>mayukiサン
歴史を感じるような雰囲気ですよね。
老舗の中に、新しい味を送り込んでる感じ♪
売れる=人気がでるお店はやっぱり味が確かだったり、
色々魅力があるんでしょうね~。

>NOBODYサン
こんな素敵なお店が近所にあるって羨ましいですよね~
けど、何気にお値段(珈琲とか400円!!)が結構イイのが…(´・ω・`;) (笑
by カオリン (2007-08-14 15:46) 

カオリン

>nice!くださった方々♪
nice!を どうもありがとうございますぅ♪
とても嬉しいデス。
by カオリン (2007-08-14 15:47) 

あかぽん

カオリンはおしゃれな所よく知ってるよねー。
おいしそうだーけど、ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
あーん。食べたいけど、やばい気がする。最近の私。
by あかぽん (2007-08-20 20:43) 

カオリン

>あかぽん
いやいや、疎いほうなんだよ~。
友達は、もっと詳しかったりするんだぁ。
ここは、仕事場の人に教えてもらったの。
「有名ですよ~」って言われたんで、ちゃんとチェックしたかったってのもある(笑
やばい…私もっす。はぅ。最近バレーもお休みなんだよね(試合終わったから)
by カオリン (2007-08-22 00:43) 

あかぽん

名古屋人は流行に敏感なのねん。
カオリンはかなり早いほうだと思っていたが、まだまだ上手がおるのかア。
by あかぽん (2007-08-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールケーキマリーゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。