SSブログ

ロールケーキ [美味*]



ホワイトチョコって苦手なの。
でも、このロールケーキの中のホワイトチョコクリームは大変美味しい。
スポンジもふわふわ♪
やりますな、うちのシェフ♪
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

村民サーフカヤッカー

近くに住みたい~~よ!
by 村民サーフカヤッカー (2007-07-30 00:26) 

りっきー

おいしそー!!
食べたいな~^^
by りっきー (2007-07-30 02:04) 

あ~も~食べたいっ♪
by (2007-07-30 03:24) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ケーキ・・あまり食べませんが・・・
唯一大好きなロールケーキです。
ケーキ買うとすればロールケーキだけです。
by チャッピィー (2007-07-30 05:36) 

あかぽん

仕事順調そうですね。カオリン得意分野だから心配はしてなかったけどw
ケーキ屋さんで働いていた友達はよく賞味期限ぎりぎりのケーキを持ち帰っていましたが、そういうのもあるの?
by あかぽん (2007-07-30 10:19) 

NOBODY

えっカオリンさん、お仕事ケーキ屋さんなんですか?
わたしにも地元では結構有名なケーキ屋さんの女社長さん
が知り合いにいますよ。。。もちろんクリスマスには緊急出動
の要請があり、生クリームまみれになりながら作っています。
暇があるとケーキ買いに行くついでに、新作をご馳走になります。。。
Sweets好きのわたしには大変ありがたい存在なんです。
by NOBODY (2007-07-30 17:26) 

(。・_・。)2k

美味そうに撮りますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-31 22:11) 

う~、、、食べてみたい。。。(^¬^)
by (2007-08-02 05:58) 

美味しそうですね!
おやつに食べたくなる時間帯です。
by (2007-08-02 14:09) 

カオリン

>ツネサン
新店なのでシェフも夢があって、キラキラしていますよ♪
いつかこちらに来たときには、寄ってくださいね。


>リッキーサン
美味しかったデスよ♪
なんか最近甘いものの写真ばっかりだ…(汗

>T^Nサン
「あ~も~」って(´▽`*)アハハ
でもそういう気持ちになるときって理解できますぅ~


>チャッピーサン
甘いもの苦手な人っていますよねぇ。
ケーキ屋サンでお仕事してるって話すと
「えー!!甘いにおいがずっとしてるの??苦手だなぁ~」って
言われちゃったことありますから(笑
ロールケーキも色々な種類があって、見た目も綺麗ですよね。


>あかぽん
(*・ω・)ノはぃ♪かなり慣れてきました~。
まだまだ未熟者ですけど(笑
崩れてしまったケーキとか、消費期限間近なのは、
食べたり、いただいたりしてますぅ ( 'ノェ')コッソリ


>NOBODYサン
はい♪7月から新装開店したパティスリーで
厨房で、製造のお手伝いをさせてもらってます。
洗い物が半分くらいなんですが、飾り付けや計量、
フルーツのカットなどさせてもらってます。

タルトの生地を型に入れる作業もさせてもらって
凄く楽しかったです。

ケーキ屋サンって、やっぱり知り合いサンや常連さんを
凄く大切にしてるんだな~って、シェフの話をきいて感じました。
繋がりは大事ですね♪


>2kサン
食いしん坊だからかな>私 (;^ω^A テレテレ

>たろうサン
今度( 'ノェ')コッソリ場所教えましょうか(笑

>mayukiサン
わぉ!!丁度おやつタイム間近な時間のコメだったんですね♪
ブログ巡りしてると、夜なのに、食欲わいてきちゃうことあります~(笑
by カオリン (2007-08-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェ・シバタ名古屋カフェ・タナカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。