SSブログ

マリーゴールド [花・植物]





暑さに負けずに、自分達の季節到来!!って感じで咲き誇っていたマリーゴールドたち。
残暑も厳しそうですが、暑さに負けず、頑張ろう~。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

村民サーフカヤッカー

食べ物じゃないんですね。
次回期待してます。
by 村民サーフカヤッカー (2007-08-14 17:19) 

Flag☆Man

そ~ゆ~カオリンは夏ダレしてないか?
ああ、カオリン夏女だったこと忘れてた・・・

一枚目イイじょ!
by Flag☆Man (2007-08-14 18:34) 

チャッピィー

こんばんは。
綺麗綺麗・・マリーゴールド・・本当に金色ですね。
マクロも良いですね・・最高の花写真です。
by チャッピィー (2007-08-14 19:17) 

NOBODY

きれいですね。マリーゴールドですか、見たことありますよ。たしかうちの畑にも
あったような~?
2枚目もそうなんですか?なんかマジックの仕掛けのような蕾なんですね。
茎の根元を引っ張ると花が咲く・・・みたいな!面白いです。
by NOBODY (2007-08-15 17:23) 

RangerMaeda

ほんとそうだね!^^
今年の夏は、異常なほどの暑さ
でも、マリーゴールドたちのように夏の日差しを楽しみながらも
元気で過ごしましょう
   ・・・・・・・・・・・・・でも、  暑いね^^;
by RangerMaeda (2007-08-16 12:16) 

カオリン

>ツネサン
あわわヽ(;´Д`)ノ  花より団子ですか?(笑

>フラマン
ダルダル~~ってなってます。
冷房苦手なんだけど、つけずにはいられません…(・ω・lll)
けど、昨日は冷房の効いた体育館で娘や兄貴夫婦と
バレーボールなんかしたりした♪
夏女だけども、ここ、最近の酷暑にはさすがにオテアゲ∩( ・ω・)∩

一枚目はフラマンの得意なアングルでもあるよね♪
誉めてもらって嬉しいわ♪

>チャッピーサン
暑くてとてもカメラ片手に散歩もできず、
車を近くに停車しつつ、速攻撮影でした(笑
『最高』だなんて(ノ´∀`*) 嬉しいコメントありがとうございます~

>NOBODYサン
強い植物ですよねぇ。
多少、水不足でも咲いているイメージ(笑
2枚目もそうです。マリーゴールドの蕾ですね。
種はこれに近い形にもどって出来たような気がします。
植物ってよく観察すると不思議な形や面白かったりしますよね♪


>Rangerサン
お盆だからなのか、暑すぎるなのか、
なんだか近所のお家たちが静かすぎて不気味な朝でした。
この暑さの中でもセミだけは、元気だなって…
 ……… でも、やっぱり暑いです^^;
(沢山のnice!をありがとう~)
by カオリン (2007-08-16 20:21) 

あかぽん

綺麗~~!私はマリーゴールド苦手なんでつ。
すぐにアブラーにやられたり、つぼみのまま枯れたりしてしまいます。二枚目は、なんだか料理の突き出しに出てきそうw
by あかぽん (2007-08-20 20:41) 

カオリン

>あかぽん
子どものころ好きだった(母がよく植えてたからかもだけど)けど
自分では育てたことないな~(飽きたのかw)
植物って相性みたいなのも、あるのかもね~。
料理の突き出し^^; 食用の菊って感じかしらw
by カオリン (2007-08-22 00:41) 

あかぽん

菜の花のほうれんそう巻き ってのはどう?
by あかぽん (2007-08-29 20:10) 

カオリン

(゚-゚*)(。。*)ウンウン そんな感じね(・∀・)イイネ!!
by カオリン (2007-08-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ・タナカ夏の思い出『TV塔』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。