SSブログ

日照不足 [花・植物]


日照不足で、レタスやキャベツが高騰しているんだとか…。
去年の冬は豊作で捨てるほどの出来だったのに、うまくいかないものですね。

あ、写真はキャベツでもレタスでもありませぬ。
歩道に植えてあった向日葵の蕾です。
先月に撮ってあったのものをひっぱりだしてみました。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

チャッピィー

こんばんは。
はじめましてチャッピィーと申します・・宜敷お願いします。
写真は、ヒマワリですかぁ・・野菜だとばかり思っちゃいました。
by チャッピィー (2007-07-21 19:07) 

NOBODY

こうして見るとひまわりもおいしそうですね。。。
小さかった頃ひまわりの種食べませんでしたか?
最近小さいひまわりはよく見かけますが、
大きい、いわゆるひまわり!っていうものを
あまり見なくなりました。うちの地域だけかな~?
by NOBODY (2007-07-21 19:39) 

たろちぅ

最初、写真がキャベツかレタスだと思ったよ^ー^;
by たろちぅ (2007-07-22 00:41) 

toki

もうひまわりの時期ですか。
最近忙しいので仕事のこと以外が考えられないんですよね。
っと言いながら遊んでますがね。( ̄∀ ̄)
今年は知多半島のひまわり畑に行ってみようかなぁ~。
by toki (2007-07-22 09:08) 

ハイマン

今年は暑くなるんではなかったでしたっけ?
天気予報ハズレですよね。。。
by ハイマン (2007-07-22 11:02) 

カオリン

>チャッピーサン
こんばんは~♪
コメント&niceをありがとう~。
野菜の話をしようと思ってたら、以前撮ってあった
この写真を思い出したのでUPしてみました(笑
野菜チックでしょ♪


>NOBODYサン
種、食べた食べた~。
食べ過ぎるとニキビできるよ!!って親にいわれた記憶が…(笑
そうそう、この向日葵も歩道の花壇に植えてあったんだけど
50㌢もないくらいミニな向日葵だった。
でも花の大きさは普通くらいあって、なんだかアンバランスな感じだった。
どーーーん!!って大きな向日葵は夏の象徴だと思うのだけど、
なんせ、枯れたあとの処理を考えると人間の都合のいいように
品種改良されちゃってるんでしょうね…。


>たろちぅサン
いやん~たろちぅサンも ひっかかっちゃいました?
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ (笑

>tokiサン
そうですよ~。半月ほど前に撮影した写真です~笑
仕事忙しいのですね…。無理しないように乗り切ってね♪
知多半島のひまわり畑!! 有料道路おりたとこですよね?
ほかの花の季節には、いったことがありまする。
ひまわりもきっと綺麗だろうな~


>ハイマンサン
水不足は解消されましたよね?
未確認状態ですが、足りてるといいな…
天気予報も、地球が不安定だからなかなか難しそうですね。
今日は、暑かった~~(´・ω・`;)
by カオリン (2007-07-22 22:57) 

何でしたっけあれ!
アーティチョーク?だったかなぁ、
はじめはそれだと思ってました!
by (2007-07-24 09:04) 

あかぽん

こんなに´´(;´ρ`A)アチィ・・・のに日照不足なの!?
今年は気温の上がり方が半端じゃないです。
夕方でも外に出るとサウナだもんー。
植木は喜んでいますが、めだかはきつそうだから家の中へ非難です。
by あかぽん (2007-07-30 10:23) 

カオリン

>mayukiサン
(´▽`*)アハハ  確かに似てるっ。
アーティチョークって食べたことないんですよね…
どんな味なんでしょうぅ。

>あかぽん
ちょっと前の情報だから、今は大丈夫かもね~。
気温というか、湿度が凄くない??
なんだか夏らしくない感じ(いつまでも梅雨のハードな感じだもん)。
めだかチャンはお家の中で快適そうだね(*^ー゚)b グッジョブ!!
by カオリン (2007-08-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラックベリーシェ・シバタ名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。