SSブログ

ブラックベリー [美味*]



我が家の庭のブルーベリーの実は、残りあとわずかになり、
今度は、ブラックベリーの収穫が始りました。
ブラックベリーはブルーベリーのすぐ側に植えてあるんだけど、
ブルーベリーの木に毛虫が沢山いるのを発見!!
キントキって呼んでる毛虫。
刺されるとかなり痛いので要注意…。
最近ブルーベリーの収穫を手伝ってくれてた旦那さんに毛虫のことを伝えたら、
すでに数箇所刺されていた後でした。 (・ω・lll)
存在は知ってたようだけど、「どうも刺されちゃうんだよね~」って…。
駆除しなくちゃデス。

ちなみに、色づいた果実だけ計測したら一日で90グラムもありました♪
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

たろちぅ

お家でブラックベリー。かわいいし、うんまいし。いいなあ^-^
by たろちぅ (2007-07-19 06:56) 

毛虫の駆除は大変ですよね・・・(p_q)
by (2007-07-19 07:52) 

ハイマン

アートな写真にうっとりです!
by ハイマン (2007-07-19 11:18) 

NOBODY

昨日のプラムに続きブラックベリーですか・・・
食べたことないですが、やっぱり甘酸っぱいんですか?
これによく似たヘビイチゴ(正式名称知りません・・・)なら
子供の頃食べた記憶があります。
それにしても庭で収穫できるなんていいですね!!!
by NOBODY (2007-07-19 17:28) 

カオリン

>たろちぅサン
実がなると、幸せ感じるぅ。
けど、収穫してるときに、蚊に刺されるぅ~(´ω`。)グスン(笑

>たろうサン
はぃ。ガーデニングしてると仕方ない作業なんですけど、
毛虫は怖いですの…(放置かも…。)

>ハイマンサン
ちょっと自分でも好きな写真の一枚になりました。(自己満足の世界デスネ)

>NOBODYサン
プラムは市販されていたものですが、
これと、ブルーベリーは自家製ですよ♪
ブラックベリーを食べてみたんですが、(^・^)すっぱかった~~~!!
冷凍してジャムを作る予定です。
ヘビ苺は食べちゃだめかもだけど、それににた野苺?は
食べられるって話をききましたよ。
by カオリン (2007-07-21 16:06) 

あかぽん

毛虫つくんかいっ!
かじった後は無いみたいだけども。
駆除ってゴミ箱?
by あかぽん (2007-07-30 10:24) 

カオリン

>あかぽん
バラとか、ほかの木につく毛虫だったら
殺虫剤でやっつけちゃうんだけど、果実の木だからね…
てか、暑さと蚊の多さで、そのまんま放置してますヽ(;´Д`)ノ
by カオリン (2007-08-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラム日照不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。