SSブログ

プラム [美味*]



果物は、食前に食べるといいらしい。
だけど、習慣からか、いつも食後とかおやつに食べちゃうな…
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

はじめまして♪素敵な写真にうっとりです^^
これからも よろしくです*^^*
by (2007-07-17 22:59) 

Flag☆Man

オレあまり好きくない。
メロンでいいわぁ・・・
by Flag☆Man (2007-07-18 08:15) 

nsn

冷たい感じがよくでていますねぇ^^
とっても美味しそうです。

同じ場所でも、光をディヒューズすると違った感じで撮れていいですよ。
by nsn (2007-07-18 09:10) 

ロボッコ

わー♪おいそぅ♪
フレッシュなプラム~♪体にもお肌にもすごくよさそう♪
かぶりつきたくなっちゃいました♪えへへ
by ロボッコ (2007-07-18 09:32) 

(。・_・。)2k

そーなの?なんで?
by (。・_・。)2k (2007-07-18 13:59) 

カオリン

>chocoサン
初めまして♪
nice!&コメントありがとう~。
chocoさんのブログにも、またお邪魔させてもらいますね。


>フラマン
桃のすっぱい感じで美味しいのに~ぃ。
私は逆にメロンってどうも苦手。
朝食べると気分が悪くなる…なんでだろ…。


>nsnサン
キンキンに冷えて美味しかったデス♪

ディヒューズ!!
色々検索して勉強してみたのですが、ちゃんと説明してくれる
ところがなくって…
薄いカーテンなどで光を加減するってことですか?


>ロボッコサン
美味しかったよ~。
この間、やっとアメリカンチェリーも食べた~♪
丸ごと食べれちゃう果物って やっぱりお手軽で美味しいね~


>2kサン
酵素が働くので食事の前に食べるといいと…。
TVでお医者さんが話していたのと、
朝フルーツダイエットというのがあって、以前私もチャレンジしていて
いろいろビリーとかもしてたので、朝フルの効果がでたのかは、
定かではないんだけど、効いてたような気がします♪
http://www.mirai.ne.jp/~suehiro/else/soho/diet/fruitdiet.htm
by カオリン (2007-07-18 23:08) 

nsn

こんにちは。
ディヒューズ、透過拡散するっていう事です。
トレーシングペーパーが一般的に良く使われるのですが、乳半(スリガラスのような)アクリル板、無地のカーテンでもいいです。そんなもので光を透過させると、やさしい(やわらかい)光になるんです。
あと、映りこみもそれで結構防げます。
お気に入りの出窓での撮影が曇りの日にしたような感じに近いと、云えばいいかもですが。

要は、半日陰状態を作るという事なんですが、一般的に物撮のプロの方達は、曇り空の光を作っていると、云われています。

おためしあれ^^

因みにわたしは、直射の入らない窓辺で、更にディヒューズして撮っています。
直射でない柔らかい光を更に柔らかくしています。
by nsn (2007-07-19 06:36) 

たろちぅ

果物は、食前(めもめも)
by たろちぅ (2007-07-19 06:56) 

そうか、、、食前か、、、。
・・・でも、食べる果物がなかった(゚▽゚*)
by (2007-07-19 07:51) 

NOBODY

う~~んみずみずしくておいしそう!
これもお庭で収穫ですか?
by NOBODY (2007-07-19 17:30) 

カオリン

>nsnサン
なるほどφ(・ω・ )めもめも...
直射日光はキツスギル感じになってしまいますもんね♪
勉強になります。ありがとうございました。
試してみますね。(。+・`ω・´)シャキィーン

>たろちぅサン
そそ。特にグレープフルーツは いいみたいだよ。

>たろうサン
どてっ(*/..)o
といいつつ、我が家もバナナくらいしか、なくなってきた…
買い足さなくては(´・ω・`;)


>NOBODYサン
いえいえ、これはお店で購入しましたよ♪
お友達のところは、プラムも収穫できるそうで、
将来育ててみたいな~と思ってるんですけどね。
by カオリン (2007-07-21 16:10) 

あかぽん

カオリンとこでプラムを見ていたので、バレーの試合に持たせました。二個ラップして持って行ったら、子供達で取り合いになってました(^m^)
by あかぽん (2007-07-30 10:25) 

カオリン

>あかぽん
子どもたちって果物好きだよねぇ~。
というより、新しいものずきだったりもするし♪
うちもお弁当のおかず交換とかしてるみたいで、
冷凍食品ばっかりじゃだめだな~って思いつつも
何品かは頼ってしまふ…( ´ー`)フゥー...
by カオリン (2007-08-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぼさぼブラックベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。