SSブログ

ミニバラ [花・植物]






5月7日にUPしたDwarf Polyanthaとcoffe ovation。次々と開花中。

5月6日にUPしたティファニーがようやく、蕾が膨らみ開きだしました。
みんなちっちゃなミニバラです。
でも気品と風格は、一人前以上にありますね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

村民サーフカヤッカー

きれいな写真だね。
心があらわれます。
花の色って不思議です。
何か懐かしい感じのする色や、
楽しくなる色、どきつい色。
やっぱり最後は駄洒落で、
色々ありますね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-05-16 14:37) 

あかぽん

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ薔薇大好き~♪
うちの黄薔薇。毎年たくさん花をつけてくれるんですが、蕾が膨らみづらそう。。。なんでだろと思っていたら、枯れたものもあらわれた。どうやら若いうちに虫にやられて変形でもしたらしい。
蕾はとっても大きいのに(´・ω・)カワイソス
やっぱ実家に行ったのが痛かった。。
by あかぽん (2007-05-17 17:59) 

kohana

素敵ですね。。。
coffe ovationというバラの色、初めて見る色かもしれません
ピンクのようなオレンジのような。。。
すごくいい色味です

花びらが薄くて繊細さが手に取るように分かります。。。

写真の撮り方のセンスも本当に素敵です
感動してしまいました。。。

kohana
by kohana (2007-05-18 01:47) 

カオリン

>tuneさん
ありがとう。
自然のものに、触れたり戯れると、パワーもらえますね。
カヤックは、のってるとき何色にみえるのかしら…♪


>あかぽん
蕾の下のとこから ポキって折れるやつだよね?
うちのカクテルは今年それです…
蕾ついてるのに、咲かずに枯れてます。
なんかの虫による被害だよね(曖昧w
でも、プランターだったら再生可能(´・ω・`)b
これからあかぽんの愛情で包み込んであげれば
秋には、また咲いてくれるでしょ~♪

>kohanaさん
わーぃ、来てくださって、コメントまで頂いてありがとう。

コヒオベは、色に惚れちゃいました♪
でも最近は咲き方もめっちゃヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!! と惚れ直してますw

ガーデニングのブログは写真の表示が大きくできないので、
写真を載せたいときはこっちにしてるんです♪

ガーデニングしてると、やっぱり頑張っていい写真とって
見てもらいたいと思ってしまいます(;^ω^A 欲張りですね…
by カオリン (2007-05-18 10:30) 

あかぽん

それが・・・蕾は頑張って膨らもうと努力してるようなのですが、うまく開けないでいるみたい。
つまり花びらの外側だけがやられて変形しちゃってるのかな。
なんか辛そうなんだけど、咲くかも?と密かに期待してまだそのままにしています。
by あかぽん (2007-05-18 11:37) 

カオリン

>あかぽん
わかるわかる~~。
ぎゅ!!って硬くなってる感じよね?
なんなんだろうね… 虫なのか、病気なのか。
でも、その蕾の生命力に かけてみましょ~♪
by カオリン (2007-05-20 00:27) 

2枚目のバラは、いろんな開花状態があっていいわぁ~w
写真から香りが飛んできそうな気がするよ^^
by (2007-05-21 11:37) 

カオリン

>shinojoe
なるほど(´・ω・`)b
そういう見方もあるのね…
確かにどーーんと1つや二つだとわからないもんね。
by カオリン (2007-05-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいお顔Ⅱ茉莉仙桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。