SSブログ

茉莉仙桃 [美味*]






お茶を飲みましょう。
時には、こんな中国茶で…。
千日紅は、千日たっても色あせず美しく咲く花と言われているので
千日紅と呼ばれています。
千日紅にはビタミンCが豊富に含まれているので美容効果にも良いと言われてます。
花が開くのをゆっくりと気長にグラスを眺めながらお楽しみ下さい。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 10

あかぽん

中国の御茶ってこうやって固められているもの多いよね。
思いのほか増えて急須が葉だらけになってしまったことも多々あり・・。
塊がほどけて行くのを見ながら、いい香りを楽しみ、そして飲む。
(*´ο`*)=3 はふぅん 優雅ねぇ。
by あかぽん (2007-05-18 11:35) 

*まめ*

見にきたよーーーーんヾ(o´∀`o)ノありがとー♪♪
すんごーーーーーくステキに撮れてるね!!
ここ見た後に自分とこ戻ったら空しくなりそ(*≧∇≦*) ブヒャ!
by *まめ* (2007-05-18 12:34) 

toki

どんな味??σ('、`)?
by toki (2007-05-18 22:10) 

カオリン

>あかぽん
ご主人中国にいくことが多いから
お土産で買ってこらることおおいのかな?
中国もちょっと今 バッシングうけてるけど、
伝統とかを大事にして伸ばせばいいのにね…

>*まめ*
きゃー コメ書いてくれてありがと♪
まめから刺激もらえてなかったら、この写真は存在しないから~。
まめの写真も凄く綺麗にとれてて好きよ(*^・^)チュ☆


>toki
ジャスミンの香りがして、味は… ウーロン茶に近いのかなぁ~。
無印良品いく機会があったら是非w
by カオリン (2007-05-20 00:25) 

m

このジャスミン茶だいすき〜♪
いろんなお花バージョンがあるのよねん。
葉っぱだけのもあるしw
MUJIにもあるんだね♪今度GETするー。
中華街に行くといろんなものが格安で入手できますよん♪
by m (2007-05-20 08:33) 

カオリン

>m
いっぱいコメント(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

そそ、調べてたら菊のお茶もあるみたいだね~。
無印、結構良心的なお値段だったよ~。
ちょっと飲むのに、いいよね♪

中華街♪ 楽しい雰囲気がするから好き♪
横浜いきたくなる~。
by カオリン (2007-05-20 22:23) 

これ、素敵だよね~♪
うちにもあるんだけど、なんかもったいなくてまだ飲んでなかったりする^^;
写真に添えられたサインが、和風でまた素敵☆
by (2007-05-21 11:35) 

カオリン

>shinojoe
頂き物の美味しい紅茶とかも
なかなか飲めずに消費期限すぎちゃったりする私です…。
なんだかモッタイナイの。
でも鮮度も関係あるかもだから今度是非飲んでみよ~ぅ♪

なかなかこういうフォントは普段使わないけど、
和風なのには、あうよね(´∀`*)

素敵 ありがとう♪
by カオリン (2007-05-21 23:39) 

あかぽん

そなのよ!いい文化を持っていながら、世界からも偽モノレプリカイメージで見られているからね。しかも・・・薬・食物・鍋・・次々杜撰な仕事が表面化。政府はうちらのせいじゃない!って・・中国らしいけど・・。中国茶を煮出すと泡立つのって・・・別に悪いモノ入ってないよねェ?・・とちょっと怖い私。
by あかぽん (2007-06-04 13:44) 

カオリン

>あかぽん
高度成長のときってなんかさ、質より量みたいになっちゃうんだよね。
泡立つってなんすか??((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こわすぎですっo(TωT )( TωT)o ウルウル
by カオリン (2007-06-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニバラカレープランツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。