SSブログ

nigella * クロタネソウ saita 咲いた* [花・植物]

nigera2008-5-9.jpg

5月9日撮影。
ブログの更新を滞ってましたが、ちゃんと咲いてくれてました。

nigera2008-5-9-2.jpgこれも9日に撮影。
最初はほんのり、周りだけ色づいてます。優しい雰囲気ですよね~。

nigera2008-5-12.jpg3日後の12日。こんなに濃い色に。
おしべの感じが とっても神秘的で好きなんです。
nigera2008-5-12siro.jpg白。
そして全体。nigera2008-5-12zenntai.jpg
咲き終わったあとは、風船のようになって、タネをつくります。
ドライフラワーにもなるようだけど、試したことがありません。 ^^;

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

たろう

こんなに青く色づくんですね!(゚▽゚*)
すごく綺麗・・・ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-05-19 19:17) 

mayuki

咲き始めの白っぽい色がこんなに青くなるんですね~!
自然の青色は見ていて落ち着きますね、
また綺麗な花咲いたら見せて下さいね。

by mayuki (2008-05-20 01:01) 

ルッコラ

このお花、ルッコラも好きです〜〜♪
特にブルーが好きかな〜。
蕾の頃から何かアート性を感じるお花なんですよね^^

by ルッコラ (2008-05-20 07:54) 

ちな

ほんのりブルーから濃いブルー。すごい!素敵!
自然って不思議ですね。
by ちな (2008-05-20 10:29) 

カオリン

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

>たろうサン
お待たせしました^^(待ってなかった?笑
矢車草にも似てるんだけど、ニゲラのほうが外国っぽぃの♪

>mayukiサン
実は、私も今回、咲いたら1番に撮ろうと思ってたので、
見逃さなかったのですが、色がこうやって変化するって
知らなかったです^^;
何事も集中力が大事?(笑

秋に咲く、お花の種をまた植えてみようかと思います。(もう遅いのかな…


>ルッコラサン
わぁい♪同じだねぇ゚・*:.。. .。.:*・゜(*´ -`)(´- `*)
ブルーのお花って いいよね♪
そそ、『アート性』 びしびしビームでてますよね♪

>ちなサン
自然の発する美ですよねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ついつい見落としてしまいそうな瞬間も
気持ちを込めて見れたらなぁ~って思います。
by カオリン (2008-05-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nigella * クロタネソウ京都 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。