SSブログ

なばなの里2008 [お外*]

nabana2008top.jpg

チューリップは蕾からこのくらい咲いてる感じが好き。

nabana2008.jpg

nabana2008-1.jpg

nabana2008-2.jpg

nabana2008-5.jpg

nabana2008-4.jpg

nabana2008-3.jpg4月1日に行ってきました。
毎年、この季節になると一回は行ってしまう『なばなの里
この日は風が強く、時折小雨まじりの寒い天候で…
朝早くに娘たちを近くの遊園地に送り込んだために、時間があまりすぎてて…^^;
息子と早く開店しないかと、イタリアンのお店の前で暫し待機(笑
梅あり、桃あり、桜ありで見所満載でした。
チューリップは、まだまだ最盛期ではなく、半分くらいの開花。
でも、毎年思うのですが、よくこれだけ沢山の球根を植え、管理してあると驚いてしまいます。

なばなの里


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

たろう

チューリップ祭りですね~ヽ(´▽`)/キレイだな~♪
先週末、ボクの両親がなばなの里へ行ってきました(^^)
ボクも行きたいです♪
by たろう (2008-04-08 06:20) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
一面の春にウットリ酔い痴れます♡
なばなの里って行ってみたいのですが
ワンちゃんがダメなんですよね(__;)


by kaoru (2008-04-08 09:04) 

yuricom

チューリップが咲くと、春だねって感じがするね♪

by yuricom (2008-04-08 15:01) 

NOBODY

いいな~ 3月の終わりに行こうとしたんですが、急用ができてしまい、
まだ行ってないんですよ。。。連休前に行きたいな~
またあのUFOに乗らなくっちゃ!
by NOBODY (2008-04-09 19:13) 

Ryo

なばなの里ってよくCMで見る。
花、はな、ハナ!だね~~
花好きにはたまりませんねっ!
チューリップ畑見事ね♪

私も一度は訪れてみたいな。。。

by Ryo (2008-04-10 00:24) 

ハイマン

うつくし~
チューリップ今年はまだ撮れていませーん!!!
by ハイマン (2008-04-10 23:00) 

toki

春ですね(^―^) 
by toki (2008-04-12 07:54) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>たろうサン
ご両親くらいの年代の方々も大勢見えてましたよ~
足湯とかも(無料)あって、楽しめますよね^^
是非足を運んでくださいね♪

>kaoruサン
かなりのスケールですよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あ、U゚∀゚Uちゃん… そういえば、園内でみかけないから
ダメなのかも(´・ω・`;)
いつも桃ちゃんとご一緒だから、一緒にいたいですよね。

>ゆり
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
桜の次はチューリップ、その次は薔薇?
とか、梅雨前まで色々なお花が楽しめていい季節だよね♪


>NOBODYサン
あらら…(´・∀・`)それは残念でしたね…
けど、3月の終わりだと、ちょっと早かったかもなんで
結果OK!!^^
「また」ってことは、乗った経験あるんですね~
息子が乗りたがったんだけど、やめときなよ~って制してしまった^^;
何事も経験だし、上からの景色は素敵だったかも…とちょっと後悔。
今度は乗ってみます。(。+・`ω・´)

>Ryoサン
コメントありがと~♪
そそ、よくCMでやってますよね。
CMよくやってても期待裏切らない感じでいいですよ。
Ryoさんならきっと気に入ると思います。
紫陽花や薔薇の時期は、行ったことないのだけど、素敵かも。
あと、有料ですが(結構高い^^;)ベゴニア館ってのもあって、
好きな人にはたまらないのかも~(私は、あんまり…)

>ハイマンサン
ハイマンさんのチューリップはきっと雄大なんだろうなぁ~(´∀`*)


>tokiサン
春ですよ゚・*:.。. .。.:*・゜
by カオリン (2008-04-12 10:15) 

矢部

『なばなの里』って聞いたことあるなぁ。。
こっちでもCM流れてるんかなぁ??(′σ_‥`*) ン~

こっちはね、ゴールデンウィークにチューリップフェアってのがあるよ^^
それまで、もうちょいチューリップはおあずけなのだー。
写真、ホントにキレイに撮れてる♪
カオリンの写真、だーぃすきっ(*ノωノ)キャー
by 矢部 (2008-04-13 13:37) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>矢部

矢部っちって、どこ住みだったっけ?^^;
チューリップも桜前線と同じで徐々に北上するんだろうねぇ~。
楽しみだね(´∀`*)
最近、チューリップを乱暴に扱う事件が多くて胸が痛いです(ノω・、`)

写真誉めてくれて(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

by カオリン (2008-04-16 21:05) 

shinojoe

3枚目もチューリップどすかっ?!
カオリンのお花の写真は、目の保養だけじゃなくて勉強にもなるなぁ♪
by shinojoe (2008-04-17 10:16) 

あかぽん

めっさ綺麗~!
そういえばチューリップ植え忘れたしーあっはっは。
ここで春感じて行くとしよう。
ナバナン♪ナバナン♪  え?もういい?
by あかぽん (2008-04-18 11:11) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>shinojoe
そうどすっ♪(真田さんのCM好きw)
チューリップの原型っていうか、元?
元祖?原種だ!! なかなか珍しいチューリップも沢山みれて面白かったよ。


>あかぽん
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ いいのいいの~~。
あえて、やめたんでしょ?植えるの^^;ってことで(´・ω・`)b

あーーーーナバナンって なばなのことを歌ってたのかぁ~
今頃理解したゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
何回でもいってもらわないとわからないこと増えました(´・ω・`)ショボーンw
by カオリン (2008-04-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

serrurie愛知牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。