SSブログ

それぞれな紫 [花・植物]







最近、紫の花に惹かれます。
久しぶりにいった園芸ショップで買った春用の苗も紫系のお花たち♪
『紫』を選ぶのは、なにか心理的に意味があるのかな…^^
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

鮮やかな紫ですねヽ(´▽`)/
色と深層心理、、、
よくわかりませんが関係ありそうですね(^^)
by (2007-11-15 06:20) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵♡
紫色のお花大好きなので見惚れます。
by kaoru (2007-11-15 09:19) 

たろちぅ

紫のバラの人を憶いだしてしまった^ー^;
紫のイメージはりっちまんなのだ。
あ、深層心理とかそゆのはわからないけどね。うん。
by たろちぅ (2007-11-15 12:46) 

NOBODY

2枚目の写真の『実』 って昔こんなようなガムがなかったっけ?
ちっちゃな箱に4個入ってて、その箱に当たりくじが出ればもう一個
もらえたような・・・。そんな小さかった頃を思い出しました。
by NOBODY (2007-11-15 14:29) 

村民サーフカヤッカー

紫と緑は補色の関係。
それぞれの色が一番引き立つ。
これを考えたのは人ですが、
自然はすごいですね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-11-15 18:36) 

nicolas

紫はオーラで言うと、高貴な人だったかな?
アメジストセージ綺麗~~♡
そのふわふわの感じがよーく撮れていますね♪
by nicolas (2007-11-17 16:42) 

朝のソナタ

写真の花きれいですね。
紫色って、私は昔から結構好きな色なんですよ。
なんか落ち着くというか、癒しの効果がありますよね。
by 朝のソナタ (2007-11-17 23:31) 

カオリン

>たろうサン
紫って、なんだか落ち着く色ですよね♪

>kaoruサン
kaoruサンも好きなんですね♪
惚れていただいて照れちゃいます(〃▽〃) って、私にじゃないし…^^;


>たろちぅサン
『紫のバラの人』( ゚Д゚) ムホー ♪
それは、いったい誰なんだろ~~(´-ω-`)キニナル~(笑
紫は確かにリッチマンな感じ(´ω`*)ネー

>NOBODYサン
あるあるある~~♪
確か10円だったような。(´∀`*)ウフフ
オレンジとかもあったよね。
今は、『ふうせんの実』が目立ってるけど…(笑

私たちの子供のころは、そんな駄菓子でトキメイてたよね♪


>tsune2サン
『補色』な関係。φ(・ω・ )めもめも...
夫婦も補色な関係だと素敵なんでしょうね~^^

いやいや、話がそれました(*´・ω・`)ゴメン
tsuneサンは色々なことを知ってますね。凄いです。

>にこちゃん
紫のオーラ♪(☆∀☆)
高貴!!確かにそんなイメージですよね♪

>朝のソナタサン
ありがとうございます。
昔から紫がお好きだったんですね。
私なんか、子供のころは黄色とかが好きで、
大人になってようやく、紫のよさがわかりはじめてきました^^;
by カオリン (2007-11-20 01:02) 

たろちぅ

あ、ごめん。「ガラスの仮面」ってお話知ってる?
野際陽子さんとかでてくるやつ。
そこに謎の足長おじさんとして登場するのが「紫のバラの人」なのだ。
by たろちぅ (2007-11-20 05:48) 

あかぽん

色々な紫があるものだね。
わかるわかる。
私も最近紫が気になりますw
by あかぽん (2007-11-20 21:23) 

なぜか同じ色を選んでいるのは、その時に、その人に必要な色らしいよ。
いや、嘘かホントか分からないけど、そういうインスピレーションみたいなの、
σ(・・*)アタシは好きだったりするw
色がもつ意味あいも分かんないけど(汗)、今この色の季節(心の)なんやなって(笑
カオリンは今、紫の季節w
ニュートラルで、目の前が広がった感じがするのは、
σ(・・*)アタシの勝手な印象です^^;
by (2007-11-21 17:06) 

カオリン

>たろちぅサン
おお~~!!わかる♪わかった~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その漫画面白いよね。けど、最後ってどう終わるんだったけ…^^;
まだ続いてる?(ぇ?

>あかぽん
(゚-゚*)(。。*)ウンウン あるある♪
あかぽんも紫が気になるのね(*´ -`)(´- `*)
なにか通じるものがあるんだろうね(´∀`*)

>shinojoe
『必要な色』φ(・ω・ )めもめも...
確かにそういうのあるんだろうと私も思うし、思いたい♪

『ニュートラルで目の前が広がった感じ』な印象(〃▽〃)
写真って、色々な印象受けるよねぇ。
めまいを感じる時もあります(笑
by カオリン (2007-11-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お蕎麦と、カフェSoup mug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。