SSブログ

お蕎麦と、カフェ [美味*]

 





前回の記事で、公園での写真をUPしましたが、
実はその日、行きたかったお蕎麦屋サンとカフェも制覇してました^^;
欲張りコースでした♪


春風荘(そば)

ちょっと(かなり)リッチな感じのお蕎麦。
さくさくした天麩羅がとても美味しく、お蕎麦も正道な感じのお蕎麦でした。
本わさびがついていて、鮫の皮のおろしきで各自すりおろすようになってました。
すりたては、やっぱり美味しかったです。春風荘

pipin cafe

お蕎麦を食べたあとの満腹のところに、
どんだけ~!!ってくらいのケーキ頼んじゃった自分が情けないっす。
イメージは、もうちょっと小さいケーキが沢山あるのかと…^^;
美味しかったんだけど、どうしても食べきれずに、ごめんなさいしてしまいました。

カフェってあまりいったことないのだけど、
『写真日和』とか『装苑』など、私の好きな雑誌が置いてあったり、
雑貨が販売してあるスペースもありで、喫煙OKスペースと禁煙スペースが
離れていて、落ち着ける雰囲気でした。
一人でものんびり過せそうな感じがよかったです。pipin cafe


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

村民サーフカヤッカー

お蕎麦の量は少ないよ!
でもケーキはすごい量だ。
by 村民サーフカヤッカー (2007-11-09 18:59) 

nsn

ケーキすごいですねぇ。
甘いものが苦手なわたしは、写真だけでおなかいっぱいです^^;;
by nsn (2007-11-10 09:14) 

toki

美味しそうだなぁ~。
最近節約生活中なので、
こんな豪華な食事は羨ましい!!
by toki (2007-11-10 09:24) 

kaoru

おはようございます。
お蕎麦、大好きなので食欲がそそられて堪りません。
ケーキも大満足な量で美味しそう〜〜〜〜♪
私もこんな美味しい素敵な時間を過ごしてみたいです。
by kaoru (2007-11-10 09:35) 

RangerMaeda

たしかに^^;
お蕎麦より、ケーキの方がおおいかも^^

でも、どちらも、おいしそうですね!^^
by RangerMaeda (2007-11-10 09:58) 

あかぽん

ほんと!ご飯よりデザートがww
私ならきっと制覇しました。
やれやれ。そのおかげで・・・ぷにぷに・・。
そちらにはお洒落な所多そうでうらやましいですw
by あかぽん (2007-11-10 11:19) 

きぃ*

おー!これはたまらん!
by きぃ* (2007-11-11 17:45) 

ルッコラ

スウィーツにゴクリ…^^
ルッコラも本日、ついついケーキを買って来てしまいましたぁ〜。(* >ω<)
by ルッコラ (2007-11-11 22:13) 

たろちぅ

色とりどりのケーキ♡オトメ盛り♡
あーん、食べたいよう。
by たろちぅ (2007-11-12 05:45) 

春風荘美味しいですよね~(^¬^)
あ、、、久しぶりに食べたくなってきた、、、♪
by (2007-11-12 07:53) 

nicolas

ええぇーお蕎麦好きとしてはその量ちと信じがたいですー(>ω<、)
サクサクの天ぷらでお腹満たせばいい?
スィーツのほうは、逆に寄り合ってタワー状態ですね!
どうやって攻め入ろうか、楽しく迷えそうです~♡
by nicolas (2007-11-13 00:18) 

りっきー

ぼくもそばすきですw
おいしそーだなぁ~
の後のケーキwたまらんなぁ~♪
by りっきー (2007-11-14 10:50) 

カオリン

>tsune2サン
確かに少なめでした^^;
せいろを二枚にしてよかったです♪(そういう問題じゃないか…


>nsnサン
あらら…甘いもの苦手でしたか(;^_^A
どうやら、一人で食べる量のメニューじゃなかったようです(笑


>tokiサン
最近、仕事を頑張ってる自分へのご褒美デスヨ♪
でも、ご褒美与えすぎな傾向にあります…(そんなに稼いでないから赤字w

>kaoruサン
美味しく素敵な時間でした~♪
けど、最近お友達とランチする事が減り、
この日も『おひとりさま』だったので、ちょっと侘しかったです^^;
美味しい食事は、やっぱり気のあう仲間と食べるが最高ですよね~


>Rangerサン
今だったら、ケーキ完食できるんだけど、
このときは、勿体無いことしちゃいました(ノω・、`)


>あかぽん
あかぽんと一緒に、突っつきたかったわ(´∀`*)
カフェブームは終わりつつあるのかもだけど、
まだまだ素敵カフェがいっぱいあるようで、ちょこっとずつ制覇してみたい♪
あかぽんっちのまわりにも、きっとあるはずよ(*^ー゚)b
by カオリン (2007-11-14 23:23) 

カオリン

>きぃ*サン
今みてる私もちょっと小腹が空いてるんで、
たっまらぁぁぁ~~~ん!!( ゚ρ゚ )アゥーです(笑

>ルッコラサン
スィーツって、毎日は飽きるのだけど、
たまに、どうしても食べなきゃいられないヽ(`・ω・´)ノ !!!
って波が押し寄せて困ります(笑
ケーキ美味しかったですか?

>たろちぅサン
オトメゴコロを (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!な盛り合わせですよね♪


>たろうサン
おっ!!さすが、色々食べ歩いてるたろうさん!!
もう、味を知っているのですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
奥の個室?で、なんだかお忍びの感じできてるお客さんもいましたよ♪
(黒塗りの車が 見張りつきで止まってました(メ▼ω▼)y-~~~ )


>にこちゃん
確かに、少ないですよねぇ^^;
私の蕎麦のイメージもせいろに こんもりな感じなんですが、
洒落てるお蕎麦屋サンは、こんなんかなぁ~って納得しました。
ケーキって色々食べたい時もあるので、この盛りはいいですよねぇ~
(複数で制覇するんでしょうけど(;^_^A アセアセ・・・)

>りっきーサン
お蕎麦美味しいですよねぇ。
ツユも好き。 健康にもよさそうですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
by カオリン (2007-11-14 23:32) 

朝のソナタ

初めまして、朝のソナタと申します。
私もお蕎麦大好きです。でもスイーツも大好きです。
写真のお蕎麦とスイーツ、とても美味しそうですね。
カフェは1人でもゆっくり寛げるところがいいですよね。
by 朝のソナタ (2007-11-17 23:28) 

カオリン

>朝のソナタサン
初めまして♪ようこそいらっしゃいました。

お蕎麦もスィーツもお好きなんですね。(*´ -`)(´- `*)一緒です♪
カフェでまったり寛げるような大人になりたいです。
by カオリン (2007-11-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴舞公園それぞれな紫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。