SSブログ

ヨーヨーキルトで [はんどめいど*]



前にUPしたカラフルなフジツボ(笑)な、ヨーヨーキルトも
随分いっぱい出来てきたので作品にしてみました。



部活で使う、スポーツドリンクのホルダー。
スポーツに、似合わない可愛い雰囲気になっちゃったけど、娘は気に入ってくれました。
お友達やお友達のママにも好評だったみたい(〃▽〃)
色々アレンジが出来そうで考えるだけでも楽しいデス。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

たろちぅ

かわいー!ヨーヨーぶんぶん、ぷちぷちめっちゃかわいいね^ー^
そいで、一枚目の写真のボケ感、いいな。ふんわりー♡
by たろちぅ (2007-09-25 02:02) 

チャッピィー

おはよう御座います。
上手く出来上がるものですね・・・
沢山作って販売したら売れると思うなぁ・・
by チャッピィー (2007-09-25 06:43) 

カオリン

>たろちぅサン
ランチョマットのふちに、ぐるーーとくっつけたり、
ジャムの小瓶にペタペタくっつけても可愛い感じかなと
企みちぅ(メ▼ω▼)y-~~~ (笑

最近、この感じのボケ感多いけど、私も気に入ってます~♪
ふんわり~ほんわり~ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン


>チャッピーサン
(ノ゚Д゚)おはようございます♪
隠したい部分はあちこちあるんですよ~(;・∀・)

いつか、販売もしてみたいと思いつつも、
趣味で楽しみながらやってるうちが1番なのかとも…。^^;
by カオリン (2007-09-25 10:50) 

uta

ハンドメイド、たのしですよね~^^!!
超かわいい!
最近ポーチつくりました^^けど、人にあげましたww
写真撮っておけばよかったな~♪
by uta (2007-09-25 12:07) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜可愛らしくて素敵♡
器用に作られて素晴らしいですね。
by kaoru (2007-09-25 12:28) 

(。・_・。)2k

乙女を忘れてはいけません
アリアリなデザインです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-25 13:55) 

nicolas

フジツボ!
って、自分も思っていました、それーー(笑)
by nicolas (2007-09-25 20:27) 

すごく可愛いですね!
お友達も、コレ欲しくなっちゃいますよ(^^)
by (2007-09-26 19:34) 

RangerMaeda

めっちゃかわいいですねぇ^^
真心もいっぱい詰まってます
しかし、お上手ですね^^
by RangerMaeda (2007-09-26 21:34) 

いつもいつもnice!押し逃げでゴメンなさいm(_ _;)m
素敵な写真たちに、心が ほんわか~~^^
こんなかわいいフジツボちゃんなら、たくさんついててもOKだよね♪
by (2007-09-27 18:15) 

きぃ*

こんなお母さんがいてくれたら、自慢だなぁ~
すごい可愛いですね!
グル~っと円になっているものを、かつて私も学校の保護者講座で
針と糸を持って奮闘しましたが、あまりの不器用さに先生が
苦笑いされてました…
by きぃ* (2007-09-27 20:32) 

カオリン

>utaサン
楽しいです♪やり始めると夢中になっちゃいます。
ポーチ、お嫁入りしたんですね(´∀`*)
きっと大事に使って頂いていることでしょう♪
小物類ってどうしても洗ったりしてると、最初の風合いとかが
無くなりがちなので、できたてホヤホヤを撮っておくことが多いかなぁ~^^;


>kaoruサン
ありがとうございます♪
見えない部分が、ちょっと雑だったり、自分的に気に入らない部分も
あるんですよ…^^; なかなか納得いくものって難しいです。


>2kサン
(*・ω・)ノはい。いつも心と笑顔に、乙女ですね(´^ω^`)


>にこちゃん
それーーーーーデス(笑
最初手芸屋サンに展示してあるのをみたときは、
「変なの…」って思ったんですけど、いつのまにか、好きになってた^^;


>たろうサン
(´ω`*)ネー。色違いで作ってあげようかなぁ~とも
思ってるけど、まだ「作って~~」コールがかからないので、
ほかってあります(笑

>Rangerサン
子どものころから、袋系のものを数知れず作ってきた賜物かもしれません(笑
ハンドメイドは心も一緒につくりこめます♪

>shinoje
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
全然 押し逃げオッケなの~。気にしないで♪

フジツボちゃん、もっといっぱい連ねてなにか作ろうと計画ちぅ。
怖いかなぁ…ヽ(;´Д`)ノ


>きぃ*サン
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

そうそう、うちの子どもの通う中学校のそういう講座で、
今度、まさに、同じキット(ちくちくヨーヨープレート)を使って
なにか作るらしく、「同じじゃん~~w」って思っちゃった。

手縫いだと、糸がからまったりするから私も苦手なんだけど、
キルト用の糸を使ったら丈夫だし、ぐいぐいひっぱっても切れないから
無茶できました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by カオリン (2007-09-27 22:34) 

あかぽん

あれれ?コメントしたつもりが入ってない。。。
別のとこかしら。
フジツボ一つ一つの中に金平糖でも入れ込んでおけば、いざと言う時に・・・・。
by あかぽん (2007-09-28 10:03) 

カオリン

>あかぽん
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 本家ブログと内容が今回かぶってるから
(*´・ω・`)ゴメン ね。
あっちにかいてくれてたよ ヾ(´・ω・)ノ{☆тндйкуO∪☆}ヽ(・ω・`)ノ

なんだか、戦時中に、おはじきに小豆を入れてたという
漫画を小学校の頃に読んだ記憶が蘇るわ~♪
でも金平糖は、なんだか可愛いし、災害時(今時はそれだよね)に
役に立つかも(´・ω・`)b
by カオリン (2007-09-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

essential oilくま組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。