SSブログ

essential oil [気持ち*]



寝る前は、ラベンダー。
元気の欲しい日中は、グレープフルーツなどの柑橘系。
オレンジもお勧めですよ♪
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

nicolas

あぁ、香りでリラックス・・・たまにはいいですね~
ベルガモットが好きなんですが、もしかしたら放置して長いから
気化しちゃったかも・・・
by nicolas (2007-09-22 18:32) 

チャッピィー

こんばんは。
寝る前はラベンダーですね・・
情報有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-09-22 18:42) 

村民サーフカヤッカー

僕は最近、お香をたきます。
「沈香」
by 村民サーフカヤッカー (2007-09-22 18:44) 

uta

嗅覚って、記憶を呼び起こしますよね!
わたしは一種類だけもってます、オイル。
tea treeっていうの^^
by uta (2007-09-22 21:12) 

RangerMaeda

わっ!^^おしゃれー
凄く素敵な夢が観れそうですね^^
by RangerMaeda (2007-09-22 21:16) 

(。・_・。)2k

グレープフルーツは良いですよね(^^)
元気が出ます!
by (。・_・。)2k (2007-09-22 23:36) 

ハイマン

おっしゃれー!!!
私はいつもバタンキューです^^
by ハイマン (2007-09-23 08:48) 

心地よく眠りにつけそう・・・ヽ(´▽`)/
by (2007-09-24 13:35) 

きぃ*

私、寝室はグレープフルーツの香りで、
玄関はラズベリーです。
このラズベリーがいい香りなんですよ~
ローズみたいな上品さはないけれど、甘い優しい香りです!
by きぃ* (2007-09-24 20:54) 

カオリン

>にこちゃん
たまには、いいです♪ 毎日だと飽きてきます(笑
ベルガモット!!名前は聞いたことあるけど、どんな香りなのか知らないデス。
お店で嗅いできます|`・ω・)ノ


>チャッピーサン
匂いの種類によって使い分けると効果的ですよ♪


>ツネサン
お香♪ 『沈香』という香りなんですか?
お香もいいですよね。ちょっと煙たいけど^^;


>utaサン
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この香りは、この場所とか、この人とか…
『tea tree』 お茶の木かなぁ。どんな香りなんだろう~
くんくんっ♪ お気に入りですか?


>Rangerサン
先日、オイルを炊いてお昼ねしてたら
浜崎あゆみに、アイメークしてもらってる夢をみました(笑

>2kサン
(*・ω・)ノはい。朝、グレープフルーツを食べるのも体にいいそうです♪


>ハイマンサン
お疲れさまです( ´・ω・`)_且~~
枕にちょっと振りかけておくのもいいかも。けど速攻寝なんですね^^;

>たろうサン
生活臭を消したい時もあって、ちょっと焚くだけで
凄く心地よく眠れます♪

>きぃ*サン
グレープフルーツ 一緒です(*・д・)(・д・`*)ネ~♪
ラズベリー!!φ(・ω・ )めもめも...
ローズはちょっと苦手なんだけど、ラズベリーは、よさそうな感じですね~
場所によって使い分けてるなんて、お洒落ですね。
by カオリン (2007-09-24 23:17) 

たろちぅ

↑ベルガモットは紅茶のアールグレイな匂いだよ。
あの紅茶はベルガモットっていう柑橘系の果物の木のオイルで香り付け。
だったと思う。

オイル。探してるオイルがあるの。
Daphaneっていう名前のオイル。
もしオイル屋さんとかで発見したらぜひぜひ教えてね。
by たろちぅ (2007-09-25 02:24) 

カオリン

>たろちぅサン
なるほど(´・ω・`)b
アールグレイあったかもだから、ラベルをちょっとみてみようかな♪

Daphaneφ(・ω・ )めもめも...
嗅いでみたい、匂いいっぱいだから、近いうちにオイル屋サン(GSみたいw)に
いってみるね~♪
by カオリン (2007-09-25 10:45) 

uta

tea treeはかなりさわやか系であります^^
ミント寄りかなぁ~(だいぶんちがうんですけどね)
by uta (2007-09-25 12:05) 

カオリン

>utaサン
先日、雑貨屋サンでいろんなオイルが置いてあったので
くんくん嗅いできました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
tea treeもありましたよ♪ なんだかシダ(植物)系、森の香りがした。
爽やかな感じでした。
by カオリン (2007-09-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右と左ヨーヨーキルトで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。