SSブログ

我が家の紫陽花 [花・植物]





ようやく、開き始めました。
紫陽花は二種類植えてあるのだけど、一種類は額紫陽花ってことを忘れてました。
数年、剪定時期を間違えて花が咲かなかったので…。

紫陽花があちこちで満開だけど、梅雨って まだこないのかなぁ。
でも、雨だとMTBで うろうろできないから 嫌だな。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

あかぽん

変わった色のアジサイだね。
ちまたで流行っているので、「ハニカミアジサイ」と命名しよう!
梅雨の時期なのに、降りませんね┐(´-`)┌
by あかぽん (2007-06-06 15:05) 

toki

紫陽花の時期ですね。
去年は長野に「紅」っていう紫陽花を見に行きましたよ。
今年も撮りに行こうかなぁ~。

ちなみに私も雨が嫌いです。
靴底の溝がなくなっちゃったので、
横断歩道で滑ってこけちゃうから。
スーツビショビショで1日憂鬱ですよ。(´Д`)
by toki (2007-06-06 23:19) 

カオリン

>あかぽん
うん、夕方撮ったからかもしれないけど、なんだか濃淡がついてるよねぇ。
【ハニカミアジサイ】(´▽`*)アハハ !! まさにそんな感じ♪
雨ね、なんだか昨日の深夜降ったみたいだった。
今朝はみずやりパスしてもよさげでラッキー♪


>tokiサン
【紅】φ(・ω・ )めもめも...
なんか【和】な香りがする名前ですねぇ。
ブログにUPしてあるかなぁ。あとでみてこよっと。

靴底の溝がない靴でSKIの歩道?いや、雪道を
さーーーーーーっってすべるとめっちゃ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡!!
いやいや、そうじゃないね(笑

スーツは気軽にお洗濯できないから 困るよねぇ。
こけないように(,,゚Д゚) ガンガレ!
by カオリン (2007-06-07 08:58) 

RangerMaeda

ピンクな赤な、アジサイ
綺麗ですね^^
by RangerMaeda (2007-06-07 16:42) 

カオリン

>Rangerサン
微妙な色彩がいいですよね。
お花って不思議♪
by カオリン (2007-06-07 21:16) 

いい色出てますね~!
紫陽花には雨が似合うというけれど、
晴れた日の紫陽花の方が色が鮮やかに見えてもっと綺麗だと思うんですけど。
by (2007-06-09 22:21) 

カオリン

>mayukiサン
そうですね~。
梅雨になって暗い~雰囲気をなんかだ癒してくれるような色ですよね。
晴れた日のアジサイはとっても鮮やか♪
by カオリン (2007-06-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちくちくまんまるパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。