SSブログ

ちくちく [はんどめいど*]


シュガー&スパイスという映画の中で夏木マリが
「寂しいときは手を動かせ」という台詞を言います。
人は一人では生きていけません。けど、つねに誰かが側にいるわけでもありません。
手を動かして何かを作り出す。
昔から人々がしてきたこと。 なにかに熱中する、そうすると寂しい気持ちも多少和らぎますよね。

肩からかけるpaperboys bagが出来上がりました。
買い物袋を貰わないでエコします。





出来上がりはこんな感じです♪
数回使ってたら肩紐が伸びてきたようで、MTB乗ってると
ぼんぼんとお尻にあたります。(卵が割れるかとヒヤヒヤ物でした。)
ちょっと手直ししなくちゃ…


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

りっきー

かわいい色だな~w
どんなバッグができたんだろ~?
うんうん、エコだねw
by りっきー (2007-06-04 20:18) 

RangerMaeda

へぇー^^
どんなのが出来るんだろう
楽しみです
by RangerMaeda (2007-06-04 20:53) 

toki

いいですね。
自分で作ったparperboys bag。
私もカメラ用のバック作ってみましょうかね。(⌒‐⌒)
by toki (2007-06-04 23:22) 

(。・_・。)2k

みんなでエコりましょう!
by (。・_・。)2k (2007-06-05 16:54) 

我が家も既製品ですが買い物バックを使用していますよ!
たま~に忘れると子供達に怒られます・・・。
by (2007-06-05 22:43) 

カオリン

>りっきーサン
出来上がり写真も追加しておきました♪
生成りは、自然な感じで大好きです。

>Rangerサン
自分で作ると、ここをこうしたほうがヨカッタとか
色々後からも手直ししたくなります(笑

>tokiサン
ちょっと、中学生っぽいんですけどね(〃▽〃)
カメラ用!!私もいつもタオルでぐるぐるまいてトートバックとかに
突っ込んでるんだよねぇ… キルティングの生地で作ろうかなぁ。


>2kサン
(*・ω・)ノはいっ♪
by カオリン (2007-06-06 11:21) 

カオリン

>mayukiさん
子どもってそういうのよく見てますよねぇ(笑
ふいに、買い物になると、エコバックないことありますよねぇ。
あと、汚れの問題…
ビニールだと汚れたら簡単に捨ててしまえるけど、
布製だとお洗濯しなくちゃならないのが手間かなぁ。
昔は、買い物籠を母は持参してました♪
by カオリン (2007-06-06 11:36) 

カオリン

>krauseさん
nice!をありがとう♪
by カオリン (2007-06-06 11:39) 

あかぽん

プロじゃん。プロじゃん。
エコする前に私だったら、くじけるじゃん。
私のブログに時折来てくれる「うきんこ」さんもまた、こういうのが得意な人で、お店に出したり、教室を開いたりする人です。
ォ近づきになったら、カオリンも商売できるかもよ!
by あかぽん (2007-06-06 15:08) 

カオリン

>あかぽん
(;^ω^A テレテレ…
全然たいしたことないっすよ~(*ノωノ) イヤン
ソネブロにその方がいるのか探したけど、あっちなのね(´∀`*)ウフフ
趣味から、実益得ることができるのって
本当に憧れるわ~。 でもその時点で趣味じゃなくなるのかもめ…。
(´・ェ・`)

あかぽんとあかねと一緒になんかやろうぜヾ(・ε・。)ォィォィ
by カオリン (2007-06-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。