SSブログ

Diamants [美味*]



ダイヤモンドという名前のクッキー、ディアマン。
周りについた砂糖がキラキラ光っているので、この名前が付いたそう…
(小林かなえ『
マカロンとパリの焼き菓子』から抜粋)
お菓子を作っていて、1番楽しいのは、焼きあがる工程。
オーブンの窓にへばりついて、生地の変化を見守るのが好き。


最近ずっとコメント欄を閉じていて失礼しています^^;
文字入力も殆どしていなくて、キーボードが上手く打てなくなってたらどうしようかと心配でした(笑
平日は、仕事で体力的にもヘタっており、週末は娘の部活の手伝い(配車)があったり、
自分の用事で毎日が飛ぶように過ぎてました。
この週末は、なんの予定もなく、大好きなお菓子作りに専念でき、気持ちもリフレッシュでき、
皆様のところ(ブログ)へも遊びにいけてよかったです。
まだまだ寒さ厳しいですが、体調崩さないようにお互いがんばっていきましょう~。(。+・`ω・´)シャキィーン

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

ルッコラ

ああ、わかるぅ〜、その気持ち♪
オーブンの窓から、ルッコラも何度も覗いちゃいます^^
だんだん、良い匂いもしてきて、ワクワクしちゃいますよね*^^*
by ルッコラ (2008-02-25 00:38) 

kaoru

おはようございます。
お砂糖がキラキラと光ってだんだん焼き上がって
いい香りがして来そうでウットリしちゃいます♡
焼き上がって行くのを見ているとワクワクしますよね。
相変わらずお忙しい日々続きで大変そうですね。
久しぶりに自分の為の素敵な週末が過ごせて良かったですね♪
お忙しさと寒さで体調を崩さないようにカオリンさんも
お身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2008-02-25 08:42) 

朝のソナタ

キラキラ輝いているクッキー、美味しそうですね。
写真を見ていると焼きたての良い雰囲気が伝わってきます。

by 朝のソナタ (2008-02-29 00:15) 

ハイマン

冬も終わりに近づいていますが
まだまだ寒いので風邪ひかないように
気をつけましょうね^^
我が家でもオーブンでクッキーを焼いていると
オーブンの中が気になって、子ども達と覗き込んでいます^^
by ハイマン (2008-03-02 07:24) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>ルッコラサン
ぺちゃんこだったのが、だんだん膨らんできて、
それと同時にいい香りが立ち込める感じは
お菓子つくりならではですよね~(´∀`*)


>kaoruサン
ご無沙汰してます^^;
またなんだか更新から遠ざかってました…(´・ェ・`)

今日は春めいた日和で、凄くワクワクする気持ちになれました。
kaoruサンも桃ちゃんと一緒にこれからも穏やかに
素敵なブログ更新がんばってくださいね~
いつも、癒されてマス。ありがとう

>朝のソナタサン
じ、実は、焼き上がりは、なんだか温度の加減が上手くいってなかったのか
この形が保てずに、ああぁぁ~~~!!って感じになっちゃったのです^^;
期待して写真撮ったこの時が1番キラキラしてたかも(笑


>ハイマンサン
子どもたちも、いい香りには敏感ですよねぇ~
「なに焼いてるの~?」「いつ食べれる?」って
凄く質問されます^^;
by カオリン (2008-03-15 23:35) 

あかぽん

わかる!植木などは長時間かけて変化するけど、お菓子は早いもんな~w
目をダイヤモンドみたいにキラキラさせてオーブンを見つめるカオリンも美しいのだわ。きっとw
by あかぽん (2008-03-25 11:06) 

カオリン

>あかぽん
そそ(´・ω・`)b まさにそんな感じ。
匂いもするしねw

ってか、『美しい』って言葉久しぶりに聞いたかもめ(〃▽〃)
さいきんダメダメなんだ…(´・ω・`)ショボーン
ガンバロ…w
by カオリン (2008-03-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。