SSブログ

ワッフルとプリンと… [美味*]


昨日、久しぶりにお菓子作りに専念。
ワッフルは、一枚一枚焼くのが結構気合いりました。
ワッフルシュガーという洒落たものが無いので、ザラメを使ったの。
溶けずに残ってるので、コリコリな食感が楽しめます♪

プリンは、マスカルポーネを混ぜて蒸し焼きに。
昨日作っておいて、今朝、オレンジ入りのカラメルソースと
生クリームをトッピング。
朝から、甘、あまぁぁ~~ぃ♪
オレンジ入りのカラメルソース、気に入りました。美味しかった。
(仕事先で、オレンジのカットをさせてもらったのが、役に立ちました♪)
(混ぜすぎて、オレンジ潰れちゃったけど…(ノω・、`) )


こう、暑い日が続くと夏バテが心配。
といっても、食欲も普通にあるから、むしろ暑さでダラダラしてるから
体重増え気味^^; ヤバィ。
お酢は苦手なんだけど、コレ↑を時々飲んでます。
牛乳に入れて飲むの。カルピスみたいな感じで美味しい。
時々むせそうになるけどね…(笑
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

始めまして。思わずおいしそうで目をひきました!プロが作ったようです。
by (2007-08-20 22:20) 

NOBODY

んん~ん どっちもおいしそうです!

くっ黒酢マンゴーに牛乳ですか・・・カオリンさんがおいしいというのなら
試してみなくては・・・。チョッとだけ勇気が要ります。。。
by NOBODY (2007-08-20 22:24) 

村民サーフカヤッカー

まってました! おいしそう。
朝からアイスカフェオレと、バームクーヘン食べてます。
太りますね。
by 村民サーフカヤッカー (2007-08-21 12:14) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
うーうーうんまそうじゃあ(≧v≦)
by たろちぅ (2007-08-21 12:56) 

カオリン

>かりんサン
初めまして♪
コメントありがとう。そして誉めていただき嬉しいです。
何かを作ってるときが1番楽しいかも~

>NOBODYサン
いえい~っ♪
どちらも美味しいデスよ♪
ラッシーという飲み物はこんな感じで作るみたいですよ。
ちゃんとね、黒酢のビンの裏に作り方かいてあります♪
りんご酢でもいいかも。

>ツネサン
おまたせしました~(笑
朝から暑いから、冷たいものが飲みたくなりますよね。
でも、本当は果物とか温野菜が体にはよさそうですよね^^;

>たろちぅサン
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
北海道も美味しい物いっぱいあったでしょうね~。
by カオリン (2007-08-22 00:28) 

チャッピィー

おはよう御座います。
美味しそうですねぇ~~
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-22 05:20) 

ハイマン

一枚目
脇にのっかたブルーベリーがもう最高!
by ハイマン (2007-08-23 00:12) 

カオリン

>チャッピーさん
早い時刻の起床なんですね~
私も、今朝は雷と雨音で4時くらいに一旦目が覚めてしまって
なんだか睡眠不足…


>ハイマンサン
目に優しいデスよ(☆∀☆)
by カオリン (2007-08-23 22:47) 

あかぽん

手作り\(^ ^)/ バンザーイ
私はいつ手作りやるんだー?
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
黒酢マンゴーって・・・想像できんし。
ま~すかるっ!ぽーーーね~~~~~!!!(謎
by あかぽん (2007-08-29 20:06) 

カオリン

>あかぽん
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
って、寝てるし…。w
ま、やりたくなったらでいいんじゃ。そうじゃないと苦痛にしかならんじぇ~w

ほよよ、黒酢マンゴーいけますよ♪
マンゴーヽ(´ー`)ノバンザーイ(謎
by カオリン (2007-08-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出『花火』ふらんふらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。