SSブログ

japanware [color*]



2つ前の記事にUPしたお店に昨日入ってみました。
たろちぅサンも気になってた器を見たの。
NUSSHAというところのVENIEシリーズ。
本物の着物の生地を樹脂加工してあるらしくて、漆器の雰囲気を持ちつつも
普段使いができる食器やお盆、ナツメボックスなどがあります。
着物の記事ということで、どれも全く同じ模様の配置がなく、
それぞれ個性的であり、好みで選べるのが素敵。
お店の外から眺めていたり、写真を撮ったあとみてたのとは、
ちょっと雰囲気が違ったけど、(金箔が貼ってあるのかと思ってた)
カジュアルな和風ってテイスト。 
私はoval plate-sのfan&roseを一枚買いました。
色々な使い道がありそうです。

やっぱり気になったお店はどんどん入ってみるものですね~。
お店の人も凄くいい感じで店内にはセンスのいい品物がいっぱいあって目の保養にもなりました。
Ogni


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

たろちぅ

わー☆ありがとーね。
着物の生地なのね。ステキだあ('▽'*)
NUSSHAのページ見に行ってきた。
うん。私も金箔も使ってるかなって思ったよ。
ちょこっと金てのもよいよね^ー^
気になったお店は入らないとイイもの見逃しちゃうかもしれんね。
by たろちぅ (2007-06-24 17:34) 

これもリサイクルを言っていいのか解らないけど、
物を大切に使い回す事はとっても良い事だと思いますよ!
しかもこんな綺麗に生まれ変わったら着物もさぞかしお喜びでしょう~!
by (2007-06-24 19:21) 

NOBODY

ついに入ってしまいましたか。。。
お気に入りのお店がこれでまたひとつ増えましたね。
店内もあたり!のお店でよかったですね。
by NOBODY (2007-06-25 09:30) 

(。・_・。)2k

男は器より 中身が気になる(^^;
by (。・_・。)2k (2007-06-25 19:21) 

toki

一歩を踏み出すといい発見があるよねぇ~。
踏み出してみるかなぁ~( ̄~ ̄)
by toki (2007-06-25 21:30) 

カオリン

>たろちぅサン
いえいえ~。いいキッカケになりました。ありがとうです。
写真と、実際ではギャップがあったりするね~
やっぱり自分の目で見て、手で触れてみるのも大事なのね。

>mayukiサン
着物をリサイクルして洋服に作り直してる先輩がいます。
素敵な感じですよ。私には似合わなさそうなんだけど…
漆器だとどうしても手入れが難しいんだけど、
漆器のような雰囲気で楽しめるってことが売りなんでしょうね♪

>NOBODYサン
はい(笑
結構速攻に近いタイミングでしたね♪
キニナルのは、いつもお客さんが入ってないの…((ノω・、`)
まぁ、この時代、店頭販売が全てじゃないからいいとは思うけど、
素敵なお店は長く存在してほしい~。


>2kサン
んじゃ、今度この器になにか盛ってUPしましょうか?(´∀`*)


>tokiサン
(*・ω・)ノはい。人との触れ合いも確実にありますよね。
踏み出しちゃってくださいな~。(。+・`ω・´)シャキィーン
by カオリン (2007-06-26 10:13) 

あかぽん

カオリンは流行を取り入れるのが早いよねー。
お店や町が少し遅れてカオリンが紹介したものを売り出すんで、びっくりさせられることが多いです。
by あかぽん (2007-07-13 09:09) 

カオリン

>あかぽん
(*ノωノ) イヤン そんなことないない((-ω-。)(。-ω-))フルフル
けど、昔は「この曲流行るだろうなぁ~♪」って感じた曲が
ヒットしたことがあって、「!!」って思ったことあったりした(笑
てゆか、ラジオとかの戦略にはまっただけだろうけどね…
by カオリン (2007-07-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドルナイトrainbow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。