SSブログ

PIE [美味*]





冷凍のパイシートで超簡単おやつ。
チーズと黒ゴマのパイと、シナモンとシュガーのパイ。
市販のパイ生地ってどうしてこんなに何層にもわかれて膨らむんだろ~。
サクサクです。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

今日のも美味しそうなのばかりですね~!
こんなパイ生地、自分で出来たらそれはもうプロですよ!
ミントのグリーンのアクセントが効いてますね!!
by (2007-06-09 22:45) 

(。・_・。)2k

レシピ!レシピ!
by (。・_・。)2k (2007-06-09 23:01) 

カオリン

>mayukiサン
食いしん坊なのか私、食べ物撮るときって
妙に気持ちが入ります(笑

>2kサン

えっとえっと、レシピ!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
1.冷凍パイシートを好きな形にカットする。
2.卵黄を水で少し薄め、ハケでパイに塗る。
3.粉チーズや、黒ゴマ、ポピーシードとか、
 甘いものは、グラニュー糖、三温糖など+シナモンなどお好みで
 トッピングする。
4.オーブンで250℃で15分くらい様子を見ながら焼く。

出来上がり♪

コツは、パイ生地を冷たいうちにササっと作って焼くか、
焼く前に冷蔵庫に入れて少し冷やしてから急激に焼くと
パリっと焼きあがります。
by カオリン (2007-06-11 10:42) 

りっきー

お・い・し・そ~(* ̄~ ̄*)
おなかが、急激にへってまいりました~w
食べたいよ~(;’д’)
by りっきー (2007-06-11 15:16) 

toki

高校時代、アップルパイばっか食べていたことを思い出しました。(⌒‐⌒)
by toki (2007-06-11 22:28) 

RangerMaeda

これは、美味しそうです^^
朝ごはん食べてないおなかが鳴りました^^
by RangerMaeda (2007-06-12 09:17) 

カオリン

>りっきーサン
ダイエット中(私)なのに、自分で罠しかけてハマッテます…orz
食べにきちゃって、罠を解除してくださいw

>tokiサン
アップルパイって絶妙な食感のバランスですよねぇ。
シナモンもとってもあうし…。なにかに凝る時代ってありますよね~


>Rangerサン
あらら(ノ´∀`*) 罠にかかりましたね?(笑
朝ご飯しっかり食べて 今日も頑張ってくださいね~
by カオリン (2007-06-13 10:53) 

(。・_・。)2k

お~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
冷やすと良いんだ( ..)φメモメモ
by (。・_・。)2k (2007-06-13 17:26) 

カオリン

>2kサン
そそ(´・ω・`)b 急激な温度変化で ぱりっと焼けるらしいですよん♪
by カオリン (2007-06-13 22:15) 

あかぽん

ささっと作れるのうらやましいですw
しゃくしゃく(○`~´○)
by あかぽん (2007-07-13 09:17) 

カオリン

>あかぽん
冷凍ですもの~~♪ヽ(;´Д`)ノ
by カオリン (2007-07-14 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まんまるパンモモ色吐息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。