SSブログ

必要なmono [気持ち*]


人が生きるのに、必要なmonoってなんですか。
地位でも名誉でもお金でもない。
自らの命は絶対絶ってはイケナイと思うのだけど…

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

そうですね、つらい事や悲しい事、苦い経験もすると思いますが
決して諦めてはいけないと思いますね。
良い事も悪い事もずーっと続くわけではないですから。
by (2007-05-29 16:20) 

toki

私が思う生きるのに必要なmonoは人だね。物じゃないけど。
人がいるから生きてる。家族、友人。
周りに誰もいなくなったら生きる気力がなくなるだろうね。
無人島で生きていけないなぁ~俺。。。( ̄ω ̄;)
by toki (2007-05-29 23:43) 

カオリン

>mayukiさん
一人の方はあやまって転落してしまったと報じられてましたが、
なんだか耐え切れなくなってしまっていたのかなと、感じてしまいました。
だって、諦めずにがんばっていて、そんな風に亡くなってしまうなんて
無念すぎますよねぇ… っとここで語ってどうする?って感じですが。
そして自分がそういう立場になったときに、がんばって闘えるのかとも…
頭でわかってはいても、ね。でもがんばりたいです。


>tokiさん
『人』 
そうかもしれないですね。
人間関係でいやなことも多いけど、けど、相手がいないと
それすら始らないし、なぁーーんも無いんだもんね。
無人島!! 私もきっと生きていけない…

人と人の繋がり、気持ち、大事にしていきたいですね。
by カオリン (2007-05-30 13:43) 

海軍次官

真実は知るすべもないのだが・・・。
例えば、余命を宣告された人の気持ちは、経験した人にしかわからないほど過酷で、想像を絶するものなんだと思う。
たとえあと半年しか生きられないとしても、負けないでもう少し最後まで走り抜けてほしかったな・・・。
by 海軍次官 (2007-05-30 23:38) 

カオリン

>大将
そうね…
でも、あとから 彼女のお母様が「あの場所は 娘の好きな場所でした」って
おっしゃってることが報道されていて、やっぱり事故だったのかな…って。
どんな死に方になってしまったとしても、彼女は世の中に沢山の応援パワーを
送りつづけてくれたことを感謝していきたいなと、最近思うようになりました。
by カオリン (2007-06-01 22:56) 

あかぽん

確か同じくらいの年代だよね。
薬の副作用などで重度の貧血になったりすることもよくある話。
彼女はきっと事故でしたよ。
でも肺への転移などの事も考えるとやりきれないですね。
今聞くといっそう彼女の応援歌が深刻に聞こえます。

もう一方は義理けじめの付け方を知らなかったと言うより昔考えの人なのでしょうね。家族がそれを予測できたのだったら、それは間違いだよと言うべきだったと思います。今安部政権支持率は彼の意志とは裏腹に急落してる。
by あかぽん (2007-06-04 13:30) 

カオリン

>あかぽん
そうね、そう思えるようになってきたよ。
そのほうがきっと彼女も救われるよね。
今朝、彼女の献花台に集ってるファンの人たちの
映像みてたの、TVで。
最後に『負けないで』が流れて、みんなで大合唱してるのみて
貰い泣きしちゃった…。 

もう、一方ね。
石☆都知事が「彼も侍でした」みたいなコメしてて
あふぉか!!って思っちゃった。ってかそういう考えなんだ、あの人って…。
大人が間違った死に方してるから
子どもにも悪い影響あたえてるよね。しっかりしてほしいです。
by カオリン (2007-06-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

shikaku■カラクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。