SSブログ

みんなで お花見 [お外*]

sakura2009-4-11.jpg

週末に娘の部活の遠征試合で長浜まで行ってきました。
私が住んでるとこよりも桜はゆっくり咲いてるようで、まさに見頃を迎えてました^^
(デジイチもっていってよかった♪)

中学校の周りは田んぼが広がっていて、用水路があり、そこには土筆がはえてたり、
こんな↓可愛い カエルにも遭遇できて、都会っこの娘たちも 試合のお昼時間休憩にリフレッシュしてました。

kaeru2009-4-11.jpg
ちゃんとカメラ目線(笑

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

らっきょ

今年は雨が降ってないから桜の花が長持ちしてるね
長浜って九州の?
by らっきょ (2009-04-14 01:48) 

お茶屋

ホント見事にカメラ目線ですね^^♪
by お茶屋 (2009-04-14 10:05) 

kaoru

こんにちは。
桜さん綺麗ですね。
カエルさん、しっかりカメラ目線で
可愛らしいですねぇ〜♡
素敵なお花見が楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-04-14 12:01) 

Flag☆Man

ちょろっと写った口&白い歯が不気味です。(WB含めて)
おいらの仲間が食べられそうで・・・
by Flag☆Man (2009-04-14 12:31) 

にこちゃん

カメラ目線のカエルさんかわいい♡
手前に一本写ってるつくしさんもいい感じ~
昨日私も庭と畑でカエルさんを発見。
「起きた~~よ~~」って感じで目つきは眠そうでした。(笑
by にこちゃん (2009-04-14 19:24) 

あかぽん

かえるを持っているのはどなた?
美女オーラ発してますけど、ふらまんは怖いのねw
カエルちゃんえらくくつろいでますねえ♪
by あかぽん (2009-04-15 11:41) 

NOBODY

子供の頃はカエル捕まえて遊んでたのに・・・
・・・いつから触れなくなったんだろう・・・。
土筆・・・いつもおばーちゃんが乳母車いっぱい採ってきてくれた。
袴むき手伝って・・・でも美味しくなかった。
土筆が美味しいと思ようになった時、おばーちゃんは動けなくなっていた。
そういえばその頃かな?かえるに触れなくなったのは・・・。
娘さん?笑顔でカエルと遊んでますね。
若いっていいなぁ~(うう~いかんいかん 年寄りくさい!)
カオリンさん、お元気そうで。久しぶりにコメント残せました。。。
(久しぶりのコメントがこれかい!って突っ込まないでね・・・)

by NOBODY (2009-04-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとり おはなみベランダの花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。