SSブログ

pickles [美味*]

papurica-pikurus.jpg


赤ピーマンに黄ピーマン、それに人参も。
ワインビネガーと粒コショウとローリエも入れて、ちょっと煮込んで冷蔵庫で保存。

お酢は、体にいいよね。 色の濃い野菜も♪

でも、本当は、お漬物とかちょと苦手^^;

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

uta

わぁ!おいしそう^^!
by uta (2008-06-03 08:09) 

shinojoe

ピクルス大好き~♪
ぬか漬けとかも、古漬けの方が好き~♪

ゾウさんが、できあがりを楽しみにしているようで、
とってもラブリーw
ふんわり優しい写真になってて素敵です☆
by shinojoe (2008-06-03 17:35) 

お茶屋

美味しそうなのに加えて、
お写真の感じがとっても素敵です♪
by お茶屋 (2008-06-03 18:29) 

ルッコラ

ピクルス、ルッコラ好きです〜♪
できあがりが楽しみですね^^
ゾウさんも待ち遠しいのかな?? *^^*





by ルッコラ (2008-06-06 09:05) 

ハイマン

きゃー
象さんかわいい~^^
by ハイマン (2008-06-06 23:29) 

CoDoMo茸

おはようございます やわらかい光の感じがとてもすてきですね
by CoDoMo茸 (2008-06-08 10:04) 

NOBODY

お酢は・・・ちょっと苦手です。
でも、お寿司は大好き!これってへん〜?
マスコットぞうさんの頭にのってるリンゴ?
これも瓶詰めして欲しいんじゃぁ・・・。
by NOBODY (2008-06-08 18:46) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>utaサン
酸味を調節できるというか、そんなに酸っぱくなくて美味しくできました。

>shinojoe
うひゃーーーぁヽ(;´Д`)ノ  古漬けは、もっと苦手ジャンル~^^;
大人になってから食べれる範囲は広まってきたんだけど、なかなか…

写真、かなりボケボケなんだけど、ま、これもこれか^^って感じでUPしちゃったw


>お茶屋サン
ありがとうございますぅ。
「また作ってね」って旦那さんに言われてるのに、まだ作ってナイデス^^;


>ルッコラサン
ぞうさん、いい角度で見つめてますよね(´∀`*)ウフフ
赤ピーマンがあるから、また漬けてみようかなぁ…


>ハイマンサン
このゾウさん、お気に入りっす♪(〃▽〃)可愛いでしょ~w


>CoDoMo茸サン
ありがとうございます~。クロスの色がいい感じでマッチしたのかもです♪


>NOBODYサン
いえいえ、どっちかっていうと、私もその系列デス。
体にいいとわかっていても、なかなか酢の物を作れず…
(もずく酢の出来合いは、頑張って買って食べるようにしてるんですが)

そそ、リンゴです^^
りんご酢ってのも存在するのでいいかも♪
by カオリン (2008-06-10 11:27) 

Ranger

見た目もお洒落だし、体にもいいし!^^
それにしても、フォトも、めっちゃお洒落!
by Ranger (2008-06-10 17:49) 

たろう

ボクはこれを"おつまみ"にして飲みたいです(^^)
by たろう (2008-06-10 18:11) 

りっきー

かわいいね!
でも、昔はよくピクルス抜きで!ってハンバーガー屋さんで言ってたw

by りっきー (2008-06-10 23:07) 

tsune2

野菜食べないといけないんだけどね。
外食だと少なくなる。
酒は多くなるんだけどね。
by tsune2 (2008-06-11 12:31) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>Rangerサン
隊長(;`・ω・)ゝ”ありがとうございます♪
あとは、継続なりですヽ(`・ω・´)ノ

>たろうサン
さすが、たろうサンって感じ~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

>りっきーサン
ありがと~。
そそ、私も「抜き」というか、自分でこっそり 外してたりしてました^^;
大人になってからは、アクセントとして食べれてますが。


>tsune2サン
ついつい、野菜って後回しになりがちなんですよね…
切ったり、刻んだり、煮込んだりとか手間がかかるからかなぁ。
でも、健康のため、自分、家族のために やっぱ野菜デス=*^-^*=にこっ♪
by カオリン (2008-06-11 12:52) 

たろちぅ

じょーとーなピクルスに見えるー♪
ぼややんってステキ雰囲気だね^ー^
by たろちぅ (2008-06-11 20:30) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
>たろちぅサン
ピクルスの浅漬けな感じだからかな(笑
写真って、クッキリなったり、ぼややんってなったり面白いよね♪
by カオリン (2008-06-13 11:27) 

あかぽん

体によさそうだねw しかもカオリンらしく、おされw
うちは、ぬか漬けとかの方が主流です。
漬け物を見ればその家がわかる?
ピクルスも勉強しよっかなw


by あかぽん (2008-07-03 01:14) 

kaoru

こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいましたが
やっと復活出来ましたので
また宜しくお願い致します。
体にも優しくて美味しそうですね。
お写真が相変わらず素敵で
ウットリ見惚れてしまいます♡
by kaoru (2008-07-09 17:01) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>あかぽん
漬物苦手な私が挑戦したんで、やっぱり長続きはしなくてね…
旦那さんに、「また作って~」って言われてるんだけど、
どうも重い腰があがりません…^^;
ぬかづけもチャレンジしたんだけど、自分でつけたら
美味しく感じるかと思ったけど ダメだった~~~
あかぽんちのお漬物だったら美味しく食べれそう~
チョウラィ!щ(゚▽゚щ)w


>kaoruサン
おかえりなさぁ~~ぃ♪
復活コメありがとうございます。また伺わせてもらいますね(^・^)
桃ちゃんにあえるの、楽しみデス♪
by カオリン (2008-07-11 00:18) 

朝のソナタ

写真、かわいくて綺麗だなぁ〜。
オレンジ色のセンスが良いですね。すごい素敵ですよ。
ぞうさんもかわいい。
by 朝のソナタ (2008-07-24 01:05) 

カオリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

>朝のソナタさん
ありがとうございます♪
ほんわか 暖かい色の写真になりました^^
by カオリン (2008-10-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐる ぐるぐるsugar candy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。