SSブログ

映画『めがね』 [気持ち*]



映画『めがね』を観ました。
たそがれたい人にお勧めな映画。 
かもめ食堂』も、多くを語らなくとも、みんな色々あって、
でも必要とされ生きてる感じのする
いい映画です。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

いいですね!【めがね】

【かもめ食堂】もいいですね!

【小林聡美】と【もたいまさこ】なら

まちがいないですな。

【室井滋】もいれば

カンペキです。
by (2007-09-30 18:16) 

チャッピィー

こんばんは。
メガネって??と思いましたが・・
映画の記事で納得です・・・
良い映画でしたか・・観たくなりました。
by チャッピィー (2007-09-30 21:48) 

m

本日見て参りました!
登場人物はみんなメガネをかけてるけれど
色眼鏡では見たりしないあったかーい人達だったね。
コレが噂の好評パンフですね♪
パンフは売り切れだったけどプレミアで通常料金だったから許すw
ワタシめがねが似合わないんだけど帰りに眼鏡屋さんのぞいちゃった。
by (2007-09-30 23:26) 

kaoru

おはようございます。
【めがね】、いい映画なのですね。
楽しみに観に行きます。
by kaoru (2007-10-01 08:41) 

あかぽん

「めがね」にお世話になっている身といたしましては、見に行かねばなどと思いましたが、格好いい人がいないと実現は難しいようですw
やっぱメガネで見に行かないといけないのかしら。
by あかぽん (2007-10-01 15:01) 

NOBODY

そうか・・・映画館なんてここ何年も行ってないんですよ。。。
でも映画は好きで、とくに邦画ファンなんです。なかなか映画館に
足を運べないんで、DVD観賞になっちゃいます。今時珍しいのかな?
レンタルビデオの会員にどこにも入っていないんで、すべて購入です。。。
最近とくに涙もろくなったので、うちで一人で見るのが定番になりつつありますよ。
もう顔はぐちゃぐちゃで、とても他人には見せられません・・・。(柴田理恵さんと同じ)
「かもめ食堂」も当然見ました。この「めがね」も見なくちゃね。。。
by NOBODY (2007-10-01 18:23) 

カオリン

>闘魂あけちゃん。サン
初めまして。いい役者さんと、いい脚本家・スタッフがそろうと
やはりいいものが出来ますよねぇ。
気のあうメンバーって感じがよく伝わってきますよね。


>チャッピーサン
主人公は女性なのですが、多忙な生活をしている
男性陣にも是非観てもらえるとなごみを得れるんじゃないかな~って
思うような作品ですよ。是非みてくださいね♪


>mちゃん
めがね=心のすれ違いというか、勝手な相手に対するイメージを持つ
ということなのかしらね…
自分を防御するっていう意味なのかしら…
でも、みんなめがねして『たそがれ』てたし^^;

前にも、mちゃんと『めがね』談義したよね(笑
めがねをかけないから、もうすぐ来るであろう老眼(はやっ)で
めがねワールドを楽しもうかな~


>kaoruサン
ほわわわ~~~~んとした、なんの事件もなんのサプライズも
アクションもない映画ですが、自分もそこにいるような感じになって
『たそがれ』てしまいますよ~♪


>あかぽん
それは、ヨン様会での観賞ってことなのかしら?
ご家族??^^;
ま、半年もしたらDVD化されるでしょうし、おうちでまったり観ても
楽しめると思うわ~♪
メガネ、ちょっぴり憧れてる…


>NOBODYサン
邦画!!最近いいですよねぇ~
感情移入しやすい!!
っていうか、DVDで購入!! すべて!!
すごぉぉーーーい。いったい何枚くらいあるんだろ~。
私なんかいまだにDVD買ったことない!!!!
買った映画といえば、子供用にビデオで『トトロ』とかかな…(笑

かもめ みたら、やっぱ めがねっす(*’ー’)(,,*)(*’∇’)(,,*)うんうん
by カオリン (2007-10-03 22:52) 

たろちぅ

これ、ちょこっと気になってたやつ。まったりできそうな。
by たろちぅ (2007-10-04 03:23) 

カオリン

>たろちぅサン
これ、とってもいいよ~。
かもめ食堂のほうが、もっといいけど^^;
どっちもまったりできる~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by カオリン (2007-10-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

くま組風見鶏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。