SSブログ

yo-yo quilt [はんどめいど*]





USAコットンのハギレセットを買ってきて、ちくちく。
ヨーヨーキルトに挑戦中。
海の岩肌にいっぱいくっついてるフジツボのようだと思いつつも、ちくちく。
無心になれるこういうことって、かなり好き。

ポーチを作るか、コースターにくっつけるとかは、まだ決まってないけど、
今日もこれからちくちく♪
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

nsn

こんばんは^^

一枚目の写真に見たことのある小道具が(笑

なんか、ちゃんとスタイリングまでしていますね^^
by nsn (2007-09-16 21:52) 

りっきー

今回のphotoって、例のレンズですよね~!
(ちがってたすいませ~ん)
とっても、効果的に使われてますね
ピントのあわせ具合とか絶妙です~♪
by りっきー (2007-09-16 21:59) 

m

ほんとスタンプおそろいだぁ♪
雑貨やさんで他の字体もあったんだけど
(カリグラフィーっぽい字体やくるんてハジッコが巻いてる字体)
このシンプルでこじんまりした感じが好きでコレに決めました。

短焦点レンズって接写が良い感じに撮れてるぅ。
カオリンの腕もどんどんうなぎ登りですね♪
by m (2007-09-16 22:50) 

(。・_・。)2k

流石!乙女やぁ~
by (。・_・。)2k (2007-09-16 23:37) 

NOBODY

カラフルな"フジツボ"なこと・・・。
なにが出来上がるか楽しみですね。
完成したら見せてください。
by NOBODY (2007-09-16 23:55) 

カラフルでかわいいですね!
器用じゃないとできないですよね~。。。
by (2007-09-17 21:03) 

カオリン

>nsnサン
ハギレが、このようにたたんで袋に入ってた状態で売られていて
それがなんだかとっても可愛かったので、
アイロンかける前に写真パチリ♪
やっぱり背景の小道具にも気をつかわなくっちゃですよね(´∀`*)


>りっきーサン
そうそう、あのレンズですよ♪
いままで、なんとなくあわせていたピントを
このレンズだとハッキリ決めてよ!!って言ってくるんです^^;
でも、気合いが入って楽しく写せますよ♪


>mちゃん
本当はタイプで打つような感じがほしかったんだけど
それに似てるので、私もチョイス~♪
シンプルなのは、長くつかえるよね。

mちゃんもポラ街道まっしぐらっぽぃっすよ…
なんだか色々試して撮るのも楽しいし、勉強になるよね~


>2kサン
(*ノωノ) イヤン 乙女な年頃でもないですから…^^;


>NOBODYサン
一枚を大きく使うには、派手な柄でもこうやって
くしゅくしゅにすると、また雰囲気が変わるのが楽しいよ~
フジツボ大量生産だけで満足して終わったらどうしよ…ヾ(・ω・`;)ノ


>たろうサン
(*・ω・)ノはい。かわいいでしょ~。
どんどん作れて楽しい♪
器用… (-ω-;)ウーン そうでなくても気合いで出来ちゃうよ♪
やってみる??^^;
by カオリン (2007-09-18 12:54) 

たろちぅ

わーい。かわいーぞ。ヨーヨーキルトっていうの?
写真の雰囲気、ステキ♡
by たろちぅ (2007-09-19 00:03) 

uta

わ、わかる。。。わかります。
その無心の気持ちよさ!
by uta (2007-09-19 21:34) 

あかぽん

たまたまねー、持っていた本にも載っていた!!
あ!カオリンのやってるやつだ!!
って今更・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も今度チャレンジしたいな。
by あかぽん (2007-09-20 16:35) 

カオリン

>たろちぅサン
そそ、ヨーヨー♪ 手縫いも暫くぶりだと楽しいわ。
写真の雰囲気、レンズ効果です(´∀`*)
『ステキ』(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

>utaサン
無心が長時間になると、肩凝りに悩まさせるんですけどね^^;


>あかぽん
あった~??(゚-゚*)(。。*)ウンウン
結構前に登場してる(手芸店・本)と思ってたんだけど、
なんか魅力を感じなくてね…。
でも手芸って 不思議な波というか、
流行がぐるぐるまわってくるよね。
トールが流行ったり、ビーズとか♪
まわってくるたびに、流されててなにも極めてませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by カオリン (2007-09-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOUIS GARNEAUL'ATELIER DE T ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。